内田雄馬の苦手なものは虫と連休?!〜5月7日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

内田雄馬の苦手なものは虫と連休?!〜5月7日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜24時30分〜、超!A&G +にて毎週日曜23時〜放送中の「内田雄馬 Heart Heat Hop」

 

ゴールデンウィーク終了間近の5月7日放送回では、休みが続くと職業柄不安になる、と告白したことからスタート。

「1日休みは、めっちゃ嬉しい〜!休めた〜!ってなって、2日目休みだと気持ちいい〜…けど、そろそろ働かないとまずいかな?って思ってきて3連休になると、やべぇ!…干された?って(笑)気持ちになるから仕事をしなきゃ!って思うんですけど、やっぱり休んだ後の仕事は、こういうハリがあるから休むのも気持ちがいいなと思うし、お休みと仕事が交互に来る生活がいいな、とすごく実感するんですよね。
なので、これだけゆっくりゴールデンウィーク休んだ後動くのは楽しいと思いますよ。」

と、今年のゴールデンウィークについて、世間では10連休の人もいる中、声優ならではの連休に対する気持ちを語った。

番組内では、今年の夏に公開されるアニメ『ROLY POLY PEOPLES』への出演が決まったことに対してのメールを紹介。
「まあるく、トガろう」という斬新なキャッチコピーのもと、ダンゴムシが主役のアニメへの出演に関して、

「ダンゴムシってみなさんご存知ですか?子どもの頃に遊んだよって方もいるのかなと思うんですけど。
僕も幼稚園の頃はダンゴムシをつついて丸くしていたのを覚えてるんですけど…あの、平たく言うと僕めちゃめちゃ苦手でして、虫が(笑)
今想像しただけで鳥肌が立つほどちょっと虫が苦手なんです。
でも、情報から想像する職業だからさ!足が何本あって、とか色が何色で、とか言われるとすごい想像しちゃうんだよね!
ただ、今回のダンゴムシは可愛いです(笑)
作品自体はショートアニメなので、クスッと笑えて、肩の力を抜いて見るような作品になってます。」

と紹介した後に、今回の作品の音響監督を声優の浪川大輔さんが担当されることについての話題に。

「浪川さん、なんとご自身も出演されているので「〜役、俺。」って言うんです。
初回の収録の時が浪川さんいらっしゃってですね、まだ別々に録ってるんですけど、僕は淳弥(榎木淳弥)くんと一緒に録って。
なんと、その回が浪川さんの音響監督としての本当の初収録だったらしくて、「よろしく、頼むね」って言ってブースに去っていく、音響監督浪川さん。
でも元々周りを見て、すごく気を遣われる方なので、お芝居の方もしっかり丁寧に見ていただいて、優しさ溢れる現場だったなと覚えています。

と、収録の裏話や、共演している声優との交流について披露した。
作品の主題歌を内田が担当することになっており、「今絶賛(曲を)作っている最中です。ROLY POLY PEOPLES、すごい癒される作品ですので楽しみにしてください!」と公開に向けての期待をコメントした。

 

「内田雄馬 Heart Heat Hop」5月7日放送分はradikoタイムフリーで放送から1週間視聴可能なほかディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田雄馬 Heart Heat Hop

内田雄馬 Heart Heat Hop

地上波:土曜 24:30~25:00 超!A&G+:日曜 23:00~23:30 【リピート】火曜 18:00~18:30 この番組は、内田雄馬さんが…

ページTOPへ