東山奈央、スターバックスでのスマートな注文に挑戦!~5月16日放送「東山奈央のラジオ@リビング」

東山奈央、スターバックスでのスマートな注文に挑戦!~5月16日放送「東山奈央のラジオ@リビング」

Share

文化放送超!A&G+で毎週月曜日23時から放送中の、声優・東山奈央がパーソナリティを務める番組「東山奈央のラジオ@リビング」。

ディズニーチャンネルで放送されている『ザ・ビーチバディ』の吹き替えを担当したことについてのメールが届き、演じてみての感想やアフレコ時の裏側を語った。
10分のショートアニメの『ザ・ビーチバディ』は息もつかせぬ急展開で、とにかく楽しいと話した東山は、Vチェックの1回目はまずお客さん目線で楽しんでいるとのこと。夜に台本チェックをすることが多いそうだが、この作品のチェックの時にはバッチリ目が覚めると話した。
人形劇や実写の吹き替え経験はあるものの、アニメの吹き替えは今作が初めてだという東山。周りのキャストはアニメ吹き替えの経験が豊富な方が多く、たくさんのアドバイスを吸収し自身の成長も感じられていると話した。

番組の後半では「@メイクルーム」のコーナーをお届け。このコーナーは東山の女子力がアップするような様々な企画を試していく。今回は「スタバのおすすめカスタマイズ」を募集しており、呪文のような注文をスマートにできるよう挑戦した。

東山 ホットチャイティーラテ エスプレッソショット ホイップクリームとシナモンとソイミルク追加でお願いします!

リスナーから届いた長い名前のおすすめカスタマイズをすらすらと注文してみせた。さすが声優!という姿を披露したが「見ながらなら言えるけど、空では言えないかもしれないですね…」と話す東山。実際にスマートに注文している人、そしてこの注文を間違えずに聞き取っている店員さんってすごいなぁと感嘆していた。
今回届いたおすすめカスタマイズを試しに今週2回ぐらいスタバに行きたい!と意気込んだ東山だった。

Share

関連記事

この記事の番組情報


東山奈央のラジオ@リビング

東山奈央のラジオ@リビング

月 23:00~23:30 【リピート】土 13:00~13:30

この番組は、東山奈央さんが、週の始まり月曜日にリスナーのあなたと日々の出来事をまったりおしゃべりをしていくリビング型プログラムです!

ページTOPへ