前田佳織里 祖父のとのほっこりエピソードを明かす~6月10日「前田佳織里の進め!前田号」

前田佳織里 祖父のとのほっこりエピソードを明かす~6月10日「前田佳織里の進め!前田号」

Share

毎週金曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・前田佳織里がパーソナリティを務める「前田佳織里の進め!前田号」。6月10日の放送では、前田が祖父についてのエピソード語った

メール紹介パートで、20代半ばになって急に身長が伸びたというリスナーからのメールを受けた前田。「すごい!」と驚きつつ、「あ、でも、うちのおじいちゃんが特異体質で、前田家割と身長小さい人が多いんですけど、うちのおじいちゃんだけ身長180(cm)ぐらいありまして。で、しかも元々ちっちゃかったらしいんですよ。(過去に)アメリカに留学してるんですようちのおじいちゃん。30(歳)くらいだったんですけど、そこからご飯とかいっぱい食べてたらなんか180(cm)になったって言ってて(笑)うそぉ!?みたいな(笑)」と自身の祖父について語った。

その他にも「この間福岡行ったときに4年ぶりに会って、今90歳くらいなんですけど、LINEも使いこなしてるし、マジですごいの!ちゃんと石像のお手入れとかもやってるし、ちっちゃい石像ですよ、庭にある。あと写真集めっちゃ喜んでて(笑)私にプレゼントっておちょこをくれたんですけど、なんか“佳織里にあげるおちょこ選手権”を家でやってきたらしくて(笑)10個ぐらい最初あって、トーナメント制にして、絞り込まれた5個。まぁフルブライト(留学)ですよね(笑)おちょこフルブライト、そう。おじいちゃんの家から私の家に交換留学生ということで(笑)そういう、ほんと愛情深いおじいちゃんなんですよ」とほっこりエピソードを明かした。

その後、スタッフに理想の身長について訊かれた前田は「え、でも逆にこのままでいいよね、もはや。だって急にさ、私が身長伸びてイベントとかで前田高い!ってなったら衣装さん泣くよ?思春期の頃は155(cm)くらいにはなりたかったな。大体平均ぐらいじゃないですか。身長止まったのは小学校6年生です(笑)切ないけど、まぁ気持ちはでかいから、気持ちはな!」と笑った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


前田佳織里の進め!前田号

前田佳織里の進め!前田号

金 19:30~20:00 【リピート】土 26:00~26:30

声優の前田佳織里が、リスナーと一緒に一つの船「前田号」に乗り込んでお送りするリスナー参加型前向きラジオ番組。 いろいろなモノやコトを前に進めたり、アップデート…

ページTOPへ