丹下桜が教える失敗しない寒天ゼリーの作り方~6月18日『丹下桜のRadio・A・La・Mode』

丹下桜が教える失敗しない寒天ゼリーの作り方~6月18日『丹下桜のRadio・A・La・Mode』

Share

文化放送超!A&G+にて、毎週土曜12時から声優・丹下桜の番組『丹下桜のRadio・A・La・Mode』が放送中。

6月18日の放送では、リスナーが仕事の合間のおやつタイムで先輩とおやつ交換をするなどして楽しんでる話を聞き、丹下自身のおやつ事情の話で盛り上がった。

「おやつ大事ですよ。おやつがあるとないではモチベーションが変わりますよ。おやつがないとやる気が出ないですよ」と話した。

以前、寒天にハマっていると話した丹下は「いつもフルーツ寒天を作って冷蔵庫に置いているんです。今はリンゴジュースで作ってるんですけど、美味しくできました~!毎日晩御飯のデザートに食べてます」と今でもハマっている様子。

また、寒天ゼリーが簡単だと話していた丹下は「訂正します。現時点で2回成功2回失敗しました」と失敗を明かした。

続けて「まず寒天の粉は必ず、お水で溶かしてください。それからブクブクと泡立つくらい煮溶かすこと。最初に失敗したときは、早く溶けるかなと思ってお湯で溶かしちゃったんですよ。そしたら、寒天が固まらずにダマダマになっちゃって…。次はしっかり水から溶かして、ぐつぐつ煮溶かして、ここまでは良かったんですよ。リンゴジュースを一気に入れてしまって、急速に冷えたみたいで糸寒天みたいな触感になって、また固まらなかったんですよ」と自身の失敗した原因を伝えた。

最後に「みなさん、寒天の後に入れるジュース類はかき混ぜながら少しずつゆっくり注ぎましょう。この二つを抑えればホントに簡単に出来るはずです」と作るときのポイントを伝授した。

「丹下桜のRadio・A・La・Mode」6月18日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて7月3日(日)11:59まで月額会員向けにアーカイブ配信中です。
https://nico.ms/so40635755

Share

関連記事

この記事の番組情報


丹下桜のRadio・A・La・Mode

丹下桜のRadio・A・La・Mode

土 12:00~12:30(隔週更新) 【リピート】火 16:30~17:00、金 7:30~8:00

ページTOPへ
// 2022.04.28追加