寺山武志、大阪イベントで泣いてしまう!?~9月7日放送「雲水の今晩どうしましょう!?」

寺山武志、大阪イベントで泣いてしまう!?~9月7日放送「雲水の今晩どうしましょう!?」

Share

文化放送インターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で毎週水曜日26時30分〜放送している、俳優ユニット・雲水がパーソナリティを務める『雲水の今晩どうしましょう!?』

9月7日放送回では、8月28日に行われた3年振りの大阪イベント「雲水行脚2022 大阪場所」の内容を振り返った。

イベントはでトーク、体力測定の、カラオケの3部構成。
トークコーナーでは、観客にQRコードを読み取ってもらい、その場で質問が送られるシステムだったが、時間が押してしまいあまり答えられなかったそう。

寺山「俺らこのラジオでもそうだけど、質問にがっつり答えると、(話題から)脱線しちゃうからさ」

岸本「4人いると広がっちゃうし、広げなきゃって教わってきたし(笑)。普段の役者さんだったら一問一答でスパンッてね。でもそんな勇気ないもんな」

早乙女「1時間半のイベントだったらあと10分くらいトークコーナーやれたかもしれません。沢山の質問ありがとうございました」と、観客へ感謝を贈った。

また、体力測定では、11年振りに雲水メンバーで行う実験企画とのことだったが、全員数字が落ちた事にショックだったようで…

小野「前屈も10cmくらい平均が落ちてたからね」

早乙女「俺は反復横跳びが辛かった」

寺山「反復横跳びもさ、手って人それぞれなんだよ(笑)」

早乙女「癖出てましたからね(笑)」と4人で笑いながら反省を綴った。

さらにカラオケでは、2行ずつかぶらず交代で1曲歌いきる事を目指すゲームだったが、1部と2部では失敗してしまった雲水。客席は盛り上がったが、チャレンジは5回までのためプレッシャーもかかったらしく…

寺山「特に3部ね。絶対成功させなきゃって思ってて。途中、ミスりまくるゾーンとかあったじゃないですか。流石にお客さんも笑ってないタイミングがあって、これオチの付け方やばいやろ、みたいな」
とゲームに苦戦した様子を話した。

カラオケは5回までのチャレンジで、観客も見守る中最後には無事に成功した。サビを全員で歌う事が出来た際、寺山は感極まり…

寺山「皆で歌ってるとき、涙出てきたよね」

岸本「なんで?俺と賢章ハテナやったもんね(笑)」

小野「ちょっと引いたもんね(笑)そんな熱量でやってたんだっていう(笑)」

寺山「これが一生懸命生きる男ですね」と語り、リスナーからの感想メールへと移った。

雲水の今晩どうしましょう!?第328回(9月7日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


雲水の今晩どうしましょう!?

日 25:30〜26:00

雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

ページTOPへ