早乙女じょうじは意外と肉食系?体調が悪い時にこそ食べたい料理を明かす~11月9日「雲水の今晩どうしましょう!?」

早乙女じょうじは意外と肉食系?体調が悪い時にこそ食べたい料理を明かす~11月9日「雲水の今晩どうしましょう!?」

Share

文化放送インターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で毎週水曜日26時30分〜放送している、俳優ユニット・雲水がパーソナリティを務める『雲水の今晩どうしましょう!?』。

11月9日の放送では、早乙女じょうじが、体調を崩したときに食べる食材について語った。

リスナーからのメールを受け、体の中で衰えた部分の話題で盛り上がる4人。年を重ねる毎に胃腸に弱さに悩みを感じることが増えてきたと話す。そんな中、あまり胃腸の衰えを感じていないという早乙女が、風邪をひいたときにこそ食べたい食材について語った。

早乙女 肉が食べられないっていうのは、まだ無いんだよね。

岸本 羨ましい!でも、じょう君の胃腸は元気そうだもんね。

早乙女 腸は弱いんだよ。胃は強いけど。

寺山 この前、たまたま配信を観たときに言ってたけど、じょうじは風邪をひいても食欲が衰えないんだって。ずっと肉を食べてるらしい。

早乙女 全然衰えないね。調子が悪いときこそ肉を食べて治すんだよ!

小野 最近、久しぶりにステーキを食べたらめちゃくちゃ美味しいのよ(笑)。逆に、エネルギーを体が求めているんだなって実感したんだよね。

岸本 逆に、そこに衰えを感じるよね(笑)

早乙女 昔は毎日肉が食卓に並んでも良かったよね(笑)

岸本 魚が増えたね。魚の美味しさに気づいた!

小野 お寿司とかも良いよね。

寺山 うんうん。

岸本 俺、家でアクアパッツァを作ったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったんだよね。

小野 自分で作れるの凄いな(笑)

最近は肉よりも魚が食卓に並ぶことを実感し、だんだんと食事の内容が変化していることに共感し合った4人であった。

雲水の今晩どうしましょう!? 337回(2022年11月9日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


雲水の今晩どうしましょう!?

日 25:30〜26:00

雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

ページTOPへ