日高里菜・加隈亜衣が自腹の新コーナー!? ~5月9日放送『ひだかくま』

日高里菜・加隈亜衣が自腹の新コーナー!? ~5月9日放送『ひだかくま』

Share

毎週火曜日23時から文化放送超!A&G+で放送中の番組『ひだかくま』。パーソナリティは、声優の日高里菜と加隈亜衣。

5月9日の放送では、新コーナー「差し入れ選手権」をお届けした。

「差し入れ選手権」は、毎回テーマを決めて日高・加隈・スタッフ陣が自腹で差し入れを持ち寄るというコーナー。今回のテーマは「プロデューサーへの出産祝い」。現在育児休暇中の番組プロデューサーもリモートで収録に立ち会い、どれが一番うれしかったかを順位を付けることとなった。

まずはスタッフ陣からの差し入れをお披露目。作家からは「いろんなギミックが付いた熊のおもちゃ」、サブ作家からは「くまのタオルと、食の興味がないプロデューサー本人へ明石のり」のセット、ディレクターからは「赤ちゃんスリーパー」が出産祝いにプレゼントされた。

続いては日高と加隈が一緒に選んだというプロデューサーへの出産祝いを披露した。

加隈 見て、ちっちゃ~い!!!

日高 まず、ソックスでございます!これが9センチ~11センチで、上にくまさんの柄もございます。

加隈 かわいい~、やばくない!?もう食べちゃいたい!そしてそして?

日高 はい、風船!おまけです~、かわいいです~。そして、スタイ、前掛けでございます。あ!加隈氏が!赤ちゃんより先に!スタイ付けちゃいました。あ、似合うよ!

加隈 洗ってくだちゃい(笑)

次々と中身を紹介していく2人。続いて日高と加隈が出産祝いに用意したのはおむつケーキ。おむつケーキとは赤ちゃん用のおむつを使ってケーキの形を作り上げ、その周りをデコレーションのように様々なベビー用品で飾り付けたもの。ベビー用品はすべてが『ひだかくま』に掛けてくま柄のものとなっている。

全ての出産祝いがお披露目されたところで、プロデューサーから順位が発表された。
3位は作家が選んだ「くまのおもちゃ」、第2位は日高と加隈が選んだ「おむつケーキ」と発表されると、1位が取れると思っていた2人は驚きながら不満の声を上げた。
最終結果は、4位はサブ作家が選んだ「くまのタオルと明石のり」、1位はディレクターが選んだ「赤ちゃんスリーパー」という結果になった。

『ひだかくま』は、音楽配信サービス「KKBOX」にてアーカイブ配信中。
こちらは翌週火曜日の更新です。詳しくはこちらhttps://kkbox.fm/0f008J

Share

関連記事

この記事の番組情報


ひだかくま

ひだかくま

火 23:00~23:30 【リピート】日 17:30~18:00

この番組は、日高(か)里菜さんと(か)加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です …

ページTOPへ