【放送後記】9/28(火)岡野陽一登場!キングオブコントを控えるザ・マミィにアドバイスを贈る!?

【放送後記】9/28(火)岡野陽一登場!キングオブコントを控えるザ・マミィにアドバイスを贈る!?

Share

2021年9月28日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』。
お聴きいただきまして、ありがとうございました!


林田「始まるねぇ」

酒井「始まるんだねぇ」

ひしひしと“始まる感じ”と“大人の圧”を感じつつスタートした初回放送。

自己紹介がてらに2人のラジオ遍歴について喋っていると、酒井は、文化放送『小倉優子のウキウキりんこだプー!』リスナー。
林田は、RN.眼力剛としてハガキ職人をしていたラジオ好きなのに、唯一文化放送だけは聴いたことがないということが判明…!!

そんなポンコツとガラクタのコンビですが、「オンボロだけど見せつけるホンモノ 這い上がるよドン底」とのこと。
止まらない酒井の韻で、カラフルオセロに向けた意気込みを歌い上げました。

そして、この日のテーマは「キングオブコント優勝賞金1000万円の使い道」。
「キングオブコントの優勝賞金は何に使う?」という質問にスベり倒しているザ・マミィのために使い道を募集しました。

「カラフルオセロのグッズを作る」
「借金芸人に毎月10万円ずつ給付金をあげる」
「牧場に行って豚の前でカツ丼を食べたいと言う」

など、たくさんメールをいただきました。
果たしてこの中に、ザ・マミィが使った「1000万円の使い道」はあったのでしょうか?

番組後半では、記念すべき1人目のカラフルゲスト、岡野陽一さんが登場!

キングオブコントに向けたアドバイスをもらうはずが、いつの間にかクズの座談会に…。

あまりの居心地の良さに岡野さんは「これは(空気階段の)踊り場ですか?」と勘違い。
岡野さんに「キングオブコントは空気階段とザ・マミィのどっちを応援するんですか?」と問い詰めたところ、「キングオブコントの結果次第で決めます」とのことでした。

そんな岡野さんでしたが、最後には「マミィはキングオブコント映えすると思う」と先輩らしくカッコよく背中を押してくれました!
エンディングまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー、またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ