10/7(木)放送レポ〜リスナーの恐怖エピソード、からの桐山くん大爆笑のオテンキのり漫談。の巻〜

10/7(木)放送レポ〜リスナーの恐怖エピソード、からの桐山くん大爆笑のオテンキのり漫談。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#183の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんターンテーブル!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

 

そうです!今週は桐山くんMCのネタ番組『爆笑!ターンテーブル』がOAに!

その番組にWESTからもう芸人側?と思うほど毎回出演している神山くん、

そして、中間くんが初出演!見事な歌ネタを披露していたのを受けて

こちらのあいさつ、送っていただきました。

 

神ちゃんは余裕の表情で中間くんにアドバイスを送る一方、

本番前は結構緊張したという中間くん。でも、あのOAされたネタの

アイデアは当日出して、それをターンテーブル上で披露したそうですよ。

さすがスターっすね!!桐山くんはリスナーからの要望を受けても

かたくなに「ネタをやる側」での出演は拒否していましたが…笑

いつか、MC側じゃない桐山くんの姿も見てみたいですね。

 

******

******

 

そして今週の放送は、ターンテーブルと並んで、中間くんが出演したもう1つの特番

『アメトーーク』のビビリ-1グランプリの延長戦的な感じで

「レコメン!的ビビリ-1ぐらんぷり」と題してお送りいたしました!

 

もう皆さん、ご覧になりましたよね。

我らが中間くんが『アメトーーク』の人気企画、ビビリ-1グランプリに出演。

最後のビリビリまでしっかりと受けて、爪痕を残していました。

リスナーの中にも、きっと中間くんを超えるビビりさん、

そして今思い出してもゾッとするビビりエピソードを持ってる人がいるハズ。

ということで、このテーマでメールを送っていただきました。

 

共感できるビビりから、本気で怖いビビりまでいろいろいただきました。

その一部をご紹介。

●働いてるお店で背後から声をかけられることが多いんですが、毎回ビクッとしてしまいます

●テレビで見ていた催眠術に自分がかかった時はビビりました!

●前奏ナシで、いきなり始まる曲が苦手です

●カラオケ10分前のフロントからの電話、何回聴いてもビビります

●ガスタンクが苦手。巨像恐怖症というらしいです

●中途半端にはがしたシールの跡が苦手です

●ペットボトルが変形する「ベコッ」という音にどうにもびびってしまいます

●ミキサー車が怖い。中に入ってるモノが今、流れ出したらどうしよう…と怖いです

●水道代の請求が40万円来た時はビビりました

●昔婚約をした彼氏に1億円があることが発覚!婚約は破棄しましたが、今思い出してもゾッとします

 

などの名言をご紹介。そして最後に紹介したメールが、スタジオの3人も、

そしてリスナーさんも恐怖におとしいれたコチラのエピソード。

 

●彼氏の家に行って、シャワーを浴びようとしたら、フタの閉まっている湯船から彼の元カノが出てきて襲われました

…というメール!(今日のビビリ-1エピソードはもうコレでよいでしょう)

 

そして、そのエピソードを受けて、何かを思い出したかのように話し出すオテンキのりさん。

「夜中、河川敷を走っていてお腹が痛くなり、公衆トイレに行った。

用を足して、トイレを出ると、自分がいたトイレの中から人が出てきた。

その人の顔は…とても臭そうな顔をしていた」

…という、緊張と緩和が見事にセットになったエピソード。

それを聞いて、のたうち回って「ヒー!!死ぬ!死ぬ!!」と笑う桐山くん。

その姿はまあよく見るんですが、もしかしたら過去イチ笑ってたかも。

不安な夜の放送だったかもですが、皆さんにも笑っていただけたでしょうか?

こんな感じで、引き続き毎週秋以降も番組やっていきますんで

よろしくお願いいたします笑。

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんターンテーブル!」「こんばん最高!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん最高!」は今週発売されたWESTのライブブルーレイ&DVDが

最高でした!最高、最高、最高!というのを受けてのあいさつ!

全国ゾーンのOPで話していましたが、ぜひ付属の写真集の桐山くんの表情に、

そして、JEのタイトルのボリュームにも注目してブルーレイ&DVD、

皆さん楽しんで下さい!笑

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーは、今週で

「ジャスメンの輪」のコーナーも最終回となりました!!!

念願だった男祭りも無事開催できたし、ここらで一区切りと

させていただきます。メール送っていただいた皆さん、

ありがとうございました!!

 

ですが、ここでモンスターと化した男子リスナーの皆さん、

来週以降も新コーナーを始めますのでぜひメールお待ちしています!

よろしくお願いします!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・爆笑!ターンテーブルのウラ話!

・Sexy ZoneのQrzone(松島くんの桐山くん話もたっぷりと!)

・女の子の好物、何を言われたら好感度高い?

(こちら、来週のテーマとなりますので聴き逃した方はぜひチェックを!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・ジャスメンの輪最終回!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・リスナーの最恐ビビリエピソード&オテンキのりさんの爆笑話。

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ