乃木坂46・遠藤さくら・筒井あやめから未来の後輩へメッセージ!

乃木坂46・遠藤さくら・筒井あやめから未来の後輩へメッセージ!

Share

 ◢ 番組レポ◢
10月24日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの4期生・遠藤さくらさんが出演。

この日の放送では、4期生の活動について振り返ってトークをしました。
番組の後半に差し掛かった頃には、今後の活動について大きなターニングポイントである後輩の5期生加入についてトークします。

2人は実感が湧かず、想像ができないと戸惑い気味に話し始めます。

左:筒井あやめ 右:遠藤さくら

遠藤 「やっぱり先輩にはすごく優しくして貰ったから同じことを後輩にもしてあげたいから…」

筒井 「そうだよね…」

遠藤 「ね、楽しみでもあり」

筒井 「ね」

遠藤 「ちゃんと先輩になれるかっていう不安もあり…」

筒井 「うーん、仲良くね…」

遠藤 「うん」

筒井 「距離、近くなりたいなって思う」

遠藤 「なりたいね!仲良くなりたい!」

筒井 「でも二人とも人見知りだから…」

遠藤 「そう…」

筒井 「話しにいけないので…」

遠藤 「そうね」

筒井 「もし聴いていたら、話しかけてください!笑」

遠藤 「そう!私たち多分…話しかけてくれたら嬉しいです!笑」

と、最後には未来の5期生へ2人らしいメッセージを伝えつつ、4期生としての4年目もがんばりましょう!と気を引き締めました。
さらに、番組エンディングでは先輩たちに助けられたことを話します。

遠藤さんは1期生の齋藤飛鳥さんとはかなり距離が縮まり、自身が27枚目シングルでセンターに選ばれた際にはとても助けられ、支えられたと話します。
筒井さんもお世話になった先輩についてお話ししたのですが…


筒井 「私も、秋元真夏さんはすごく可愛がってくださったり…」

遠藤 「そうだね」

筒井 「本当に優しいので、みなさんが」

遠藤 「うん」

筒井 「これから入る…“後輩…ちゃん“?にも…」

遠藤 「うん…。後輩ちゃん…!」

筒井 「ね、後輩ちゃんっていうんだよ!」

遠藤 「後輩ちゃんだよ!!」

筒井 「なんか…モワモワした!心が!」

遠藤 「モワモワした?」

筒井 「うん、でも後輩ちゃんだよ?」

遠藤 「後輩ちゃんだね!」

筒井 「後輩ちゃんにも、そのバトンを受け継いでもらえるように、私たちもがんばりましょう!」

と、言い慣れない単語「後輩ちゃん」を連呼しながら話題を締めくくりました。

10月31日(日曜)は1期生・樋口日奈さんが登場!
次回もどうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr 写真を見る

  • 左:筒井あやめ 右:遠藤さくら

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加