11/11(木)放送レポ〜ごっち、稲穂持ってるよ(WiNKさんのキーワードに惜しくも選ばれなかったワード)の巻〜

11/11(木)放送レポ〜ごっち、稲穂持ってるよ(WiNKさんのキーワードに惜しくも選ばれなかったワード)の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#188の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんジャニフェス!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

 

先日、発表になりましたね。12/30にジャニーズのグループ大集結の

「ジャニーズフェスティバル」が開催されるということで…まずはそのお話から。

 

といっても、まだ開催が発表されただけで、具体的には動き出してないよう。

松本潤くんがWESTをどう演出してくれるのか?興味津々の2人。

WESTの演出担当の流星くんといろいろ内容を詰めていくんでしょうか・。

シャッフルがあるのかどうか?は分かりませんが

見たいペアのアンケートも行ってますから、楽しみですね!

 

そんな年末っぽい話題も徐々に出てきましたが、2人はこの1週間

ロケ、ロケ、ロケのかなり忙しい毎日だったそう。

冠番組『パパジャニWEST』も内容が変わるそうですが、中間くん曰く

スケジュール表を見た時あまりの激務に2度見、3度見してしまったとか…。

パパジャニ感溢れる内容になってるかも?ということなので

こちらも見逃さないようにしないとですね!!

 

******

******

 

そんなトークから始まった今週の放送は「ドラマみたいな話、聞かせて!」

というテーマでメールを募集してお送りしました!

 

先週は、カラオケをテーマに放送をお届け。

昔懐かしいドラマの話で盛り上がったり、

ドラマみたいなエピソードでスタジオで大盛り上がりました。

(この企画をやるきっかけになったとも言える、学生時代HYの「AM11:00」の

「君が好きだから」の部分を、自分の名前に変えて歌っていた人と

付き合い、結婚しましたというメールをくれた人からも報告のメールが。

旦那さんにその部分を聴かせようとしたけど、シャイな旦那さんに

逃げられてしまったとか笑)

 

そこで、他のリスナーさんも1つぐらい、ドラマみたいな体験を

しているはずだ…ということで、そんなドラマみたいな体験談を

送っていただきました!その一部をご紹介しますと…

 

●幼馴染と付き合ってましたが、ベランダから話せるぐらいの距離で、いつも家の前の田んぼで話していました

●学生時代、野球部の人と付き合っていて「明日はお前のために打つ!」と言ってくれました。結果、ゲッツーでしたが

●取引先が事件に巻き込まれ、証人として取調室で話を聞かれました!

●お父さんがパンチパーマ、短ラン、ボンタンでバイクを乗り回していて、お父さんの影響で出店に行ったら全部のモノがタダで楽しめました

●カリフォルニアに留学、ホームシックになりかけていた頃、出会った日本人と付き合い始めました!

●アルバイト中のお店にバナナが1本落ちていて、館内放送することに…すると、おっちゃんが「ありがとう」と取りに来ました

●弟が公園で迷子になってた女の子を助け、後にその女の子のお母さん(シングルマザー)と結婚しました!

●ジョッキーになった元カレが数年後「遠距離恋愛中の私の電話が心の支えだった」と雑誌で語ってくれていました

●部活で復帰不可能と言われたケガから復帰、団体戦で準優勝し「努力は必ず報われるって言葉、信じてなかったけどあなたのおかげで信じられるようになった」と言葉をかけてもらえました

…などなど!恋愛系、事件系、ハプニング系…いろんな体験談がありましたね!

 

ちなみに、中間くんもリスナーさんのメールを紹介しているうちに

自分に起こったドラマみたいな体験談を思い出したようで…

ロサンゼルスに住んでいた弟が、ガソリンスタンドで日本人に会い

話し込んでいたら、なんとその人がWESTの曲「Lovely Xmas」を作った人と発覚!

その後、ソロ曲を作ってもらうことになったんだとか…

 

誰にでも1つはあるドラマみたいな体験談、いろいろ聴かせていただきました!

皆さん、たくさんのメール、ありがとうございました。

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんジャニフェス!」「こんばん男子!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん男子」は今日の放送中、何度か出ましたが

11/12、関西の後輩・なにわ男子がついにデビューを飾る、ということで

それを受けてのあいさつ!

なにわ男子、デビューおめでとうございます!!!!!!!

 

で、その流れでWESTのデビュー当時の話に。

WESTはデビュー当日、まさかのオフだったんですね、、、

2人からのおめでとうの思い、なにわ男子の皆さんに伝わったでしょうか?

お忙しいと思いますが、またぜひレコメン!のスタジオにも

遊びに来てもらいたいですね!!お待ちしています!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

次回は11月第3週なので「哀」ですので、お待ちしています。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・ジャニフェス開催決定のご報告!

・Sexy ZoneのQrzone

・WiNK UPコーナー改め今月のごっちのコーナー!?

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・喜怒哀楽報告!「怒」メールを紹介!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・なにわ男子デビュー!2人からのお祝いメッセージ!

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・ドラマみたいなエピソード、続々登場!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ