【放送後記】11/9(火) おかえりザ・マミィのカラフルオセロ!リスナーの“北本砲”炸裂!!

【放送後記】11/9(火) おかえりザ・マミィのカラフルオセロ!リスナーの“北本砲”炸裂!!

Share

2021年11月9日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』。
お聴きいただきまして、ありがとうございました。

 



 

下ネタまみれのフォームを崩したオープニングトークで始まった第7回放送。
先週はザ・マミィがお休みで、『岡野陽一とトンツカタン森本のカラフルオセロ』を放送していたこともあり、2週ぶりの生放送でした。

北海道ロケの話や、霊能者ロケなど、忙しいザ・マミィには話したいことがたくさん。
そんな中で、放送作家・北本かつらさんのPodcast番組『放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」』にも出演していたザ・マミィ。

番組に出るにあたって、芸人が傷つかないぐらいのゴシップである“北本砲”をいくつも携えて収録に臨んだものの、「伝説的なすげー喋る放送作家さんに圧倒されて、思ったようにぶっ放せなかった」とのこと…。

せっかくなので、この場を借りて酒井から“北本砲”を2つほど。
「タイムマシーン3号の関さんが車でコーヒーをこぼして、車内が純喫茶みたいな匂いがする」
「吉住さんが老後のために書道を始めた」

そんな話からしばらく経つと…リスナーからのたくさんの“北本砲”が着弾…!
募集していないのにたくさんの“北本砲”ありがとうございました!
またいつの日かのために、“北本砲”を温めておいてください…!

ちなみに、この日のメールテーマは「辞めたいこと」でした。
押し寄せる“北本砲”であまり紹介することができませんでしたが、たくさんの投稿ありがとうございました!

そして、泣きじゃくる酒井からの大事なお知らせ…



「実は、来週、大先輩のラバーガールさんがこのラジオを乗っ取りに来るんだよ!」
というわけで来週は、『ラバーガールのカラフルオセロ』をお送りします…!

 



 

『ラバーガールのカラフルオセロ』では、「100のお悩みにお答えしますSP」という企画を実施!
ラバーガールさんが「リスナーからの100個のお悩み」をラバーガール流に答えていきます!
ということで、皆さんからのお悩みを大募集中です!!
番組後半の夜8時からは、お悩みゲストとしてザ・マミィも登場します!!…?

 



ザ・ マミィの2人はラバーガールさんにどんな悩みを持ってくるのか!?どんな回答がなされるのか!
ぜひお楽しみに!!

メールをご紹介した方の中から、抽選で3名様に番組オリジナルステッカーをプレゼントしているので、住所・氏名・電話番号はお忘れなく!

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加