“馬鹿よ貴方は”のボケ・ファラオは鳥居みゆきのツッコミ!?~12月18日「週刊!芸人自身」

“馬鹿よ貴方は”のボケ・ファラオは鳥居みゆきのツッコミ!?~12月18日「週刊!芸人自身」

Share

放送作家の北本かつらさんが大ファンのお笑いコンビ“馬鹿よ貴方は”の、新道竜巳さん・平井“ファラオ”光さんが、12月18日の放送作家北本かつらの「週刊!芸人自身」に登場。ファラオさんがお世話になっている先輩芸人・鳥居みゆきさんの謎行動を語った。

芸人自ら芸人界のスクープを話していただく企画「週刊!芸人自身」“馬鹿よ貴方は”の 平井“ファラオ”光さんによる“ファラオ砲”は…

「鳥居みゆきさん、迷子になる!」

北本かつら「どういうことですか(笑)」

ファラオ「ついこの間、鳥居さん主催のライブが中野でありまして。“鳥居さんは田町の方でお仕事があって遅れてくる”と聞いていたんですね。みんなで待ってたんですけど、先に着いていたマネージャーに鳥居さんから電話があって、“いま、田町で迷子になってる”と…。まずこの便利な時代に、迷子って聞かないじゃないですか?」

北本「聞かないですね~」

ファラオ「田町の駅が分かんなくなっちゃったらしくて、本番には間に合ったんですけど、後で話を聞くと田町の駅の周りをぐるぐるしてたらしくて。“近くすぎてマップが出なかった”みたいなこと言ってて」

北本「おばあさんみたいだな~(笑)」

ファラオ「パニクって、近くを通りかかった小学生に“駅どこ~?”って訊いたらしいんですよ」

新道竜巳「大人に訊けばいいのに」

北本「小学生びっくりしちゃいますよね~」

ファラオ「パニックの鳥居みゆきが急に、瞳孔開いた状態で“駅どこ~?”って」

北本「ぶっ飛んでるな~。未だになんか、“あの人って人妻なんだよな?”とか分かんなくなるんですよね。日常生活、どう過ごしてるんだろう? とか」

ファラオ「見えてこないですね、その辺は。お仕事に呼んでいただいてるくらいで、プライベートは見えてこないです」

新道「…僕、一回も会ったことない」

北本「え!? 一回も会ったことないんですか? 同じ事務所でですか?」

そんなプライベートが見えない鳥居みゆきさんに、ファラオさんが気に入られているのは理由があって…

ファラオ「意外と事務所には芸人って来ないんですけど、鳥居さんとか僕は、事務所の稽古場っていうか会議室みたいなところを撮影で使わせてもらえる機会があったりして、よく会うんです」

北本「新道氏は事務所の方に顔出さないタイプなの?」

新道「行く理由が無くて…」

ファラオ「あんま来ないですよ、ほとんどの人は」

北本「でも、鳥居氏がファラオ氏のこと気に入ってるから、仕事に呼ぶってことですもんね?」

ファラオ「鳥居さんが普段からめちゃくちゃボケの人なんで、すごいツッコむんですよ」

北本「ファラオ氏がですか!?」

ファラオ「僕がボケても向こうはツッコんでくれないんで。向こうがボケたことに、ひたすら頑張って拾いまくる感じの絡みをさせていただいてるんで、気に入ってくれたのかな?って」

北本「波長が合うっていうか、気が楽なんですかね」

新道「なんでツッコミの僕は呼ばれないで、おかしいな」

北本「ボケのファラオ氏にツッコミやらせて、ツッコミの新道氏は呼ばれないっていう(笑)」

放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」は毎週土曜日、文化放送PodcastQRから配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

毎週土曜日 12:00更新

芸人愛に溢れる北本かつらによる芸人応援プログラム。 誰も傷つかないただ笑えるだけの“北本砲”を世に放ちます!

ページTOPへ
// 2022.04.28追加