【放送後記】1/20(木) ゲストにコマンダンテ石井さん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平さん、鈴木昂秀さんが登場!

【放送後記】1/20(木) ゲストにコマンダンテ石井さん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平さん、鈴木昂秀さんが登場!

Share

2022年1月20日(木)に15回目の放送を迎えた『西川あやののカラフルオセロ木曜日』。

今週は7時台に、趣味がカフェ巡りだというお笑いコンビ・コマンダンテの石井輝明さん。
そして、8時台にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平さん、鈴木昂秀さんをゲストにお迎えして、豪華2本立ての内容でお送りしました!

7時台には、石井さんをお迎えしてカフェ巡り講座を実施!



石井さんは年間300軒以上のカフェを巡るほか、カフェブログを開設したりするほどのカフェ好き。
一方、西川アナはコーヒー自体は好きでよく飲むけど、カフェや喫茶店に対する知識はかなり疎いという。

そんな西川アナは「(1日に何軒も行く)カフェ巡りの巡り方が分からないんですがどうすればいいですか??…」と初歩的なところからつまづいている様子。
それに対して、石井さんは「朝飲んで、お昼飲んで…と1日に飲むコーヒーをそれぞれ変えて、作る人によって変わるコーヒーの味わいを楽しんでいます。」と、
同じコーヒーでも作る人によって味が変わるというカフェ巡りの楽しさを伝えていました。

その後、石井さんに都内にあるおすすめのカフェを教えてもらうことになり、石井さんはカフェ巡りの初心者でも楽しめるカフェとして、
「PASSAGE COFFEE」や「FUGLEN COFFEE ROASTERS TOKYO」などを挙げていました。

さらに、「人生について考えたい時におすすめのカフェは?」という質問には、「ぼうず 'n coffee」という要町のお寺の中にあるカフェがおすすめです。と、
そのカフェに対する造詣の深さを感じられる回答をしていただけました!西川アナも石井さんの話を受けて、カフェ巡りの“研鑽を積みたい”とコメントしていました!

そして、8時台には…THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平さん、鈴木昂秀さんが登場!


お二人にはお互いの印象やオーディションの時の話のほか、西川アナが以前から気になっていた “LDHのトレーニング事情”の話などなど…ここでしか聞けない話をたくさんしていただきました!

また、このゲストトークでは「カラ・フル・オ・セ・ロ」と書かれた5つのオセロを用意。それを裏返すことでトークテーマが出現するという仕組みで、以下のような展開がされました。

浦川「じゃあ“ロ”で!」
(ロと書かれたオセロを裏返して…)

西川「テーマは…“フェチ”!」

浦川「おー!」

西川「ズバリ、何フェチかを教えてください!」

浦川「俺、目フェチかもな。」

西川「目フェチ?」

浦川「初対面の時、目を見るじゃないですか?その時に目の形を見ます!」

西川「どういうのが刺さるんですか?」

浦川「そうですね…木の葉形で…」

西川「木の葉形ってあんまり言わなくないですか??(笑)」

浦川「釣っても垂れてもない…ノーマルな感じで。別に奥二重だろうがくっきり二重だろうがそこは関係ないです!あ、でも涙袋もちょっと欲しい(笑)」

西川「木の葉形で涙袋がありと!鈴木さんは??」

鈴木「なんだろうな〜…鼻?」

西川「へー!」

鈴木「高い鼻でキレイな鼻だと、女の人だけじゃなく男の人でも。メンバーに長谷川慎っているんですけど、それ見るといい鼻だな〜って思います。」

浦川「じゃあ、今はマスクで見れないので大変ですね??」

鈴木「そう!だから、コロナがおさまったら皆さん鼻を見せてください!(笑)」

…と、お二人ともが目と鼻という具体的なフェチを持っていることを赤裸々にトークしていただきました!

ちなみに…この日はLDH箱推しの文化放送・山田弥希寿アナもスタジオに遊びに来ていました!

(画像は記念品として台本を持ち帰る山田アナ)

そして!
来週のスペシャルウィークは…
化粧品会社のセールスマンから落語家に転身した桂宮治師匠、
アナウンサーから美容サロン経営者に転身した林みなほさんをゲストにお迎えして、「セカンドキャリア」をテーマにトークします!



お楽しみに!

(「西川あやののカラフルオセロ」サブ作家・永野)

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加