プレゼントのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

プレゼントのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第424回 9/3の放送を終えて

今週は、タレントの野沢直子さんにお越しいただきました。
今年は還暦ということで、赤い髪に染めた野沢さん。赤は洗う度に染料が落ち、手も真っ赤になり、シャワーが殺人現場みたいになるそうです。染める際はブリーチをするのですが、野沢さんは白に近いくらい色を抜いているそうで、どうやらブリーチ剤に強い頭皮らしく、美容師さんから「神経が無い」と言われたのだとか。
殺人現場で神経が無いとは・・・

還暦を前にダイヤモンド社からエッセイ「老いてきたけど、まぁ~いっか。」を出されました。野沢さんが老いてきたと実感するのは、お子様が大きくなって大人になり、3人で話していてもよくわからなくなってきたと言います。例えば、若い子の区別がつかなくなってきたそうです。日本の番組を観た時に、誰が誰だかわからず、ギャルタレントの「ちゃみ」とか「ちょぱ」とか何だよ〜となり、名前も区別付かない、顔も区別付かない状態なのだとか。

野沢さんには前から思っていた夢があると言います。その夢とは、役者のお仕事をしたいと考えており、演技の学校に行かれているそうです。目指すはハリウッドで、映画もドラマも狙いたいとお話いただきました。
野沢さんがご本の中で勧めている「良性のわがまま」。ハリウッドを目指すというのも「良性のわがまま」なのか伺ったところ、「これはわがままじゃないじゃないですか、それはヒドくないですか」と怒り出しました(笑)。続けて野沢さんは「良性のわがままというのは、例えば、付き合いたくないけど仕方ないから付き合うか、といった人間関係を全部切ってしまい、自分の会いたい人だけ会いましょうとか。お金の為だけにやらなければいけない仕事は極力省いて、自分が好きな仕事だけやりましょうという意味の『良性のわがまま』なので!(台本の)この書き方は失礼じゃないですか? ハリウッドは夢なので、わがままとは違う」とご説明いただきました。
大変失礼致しました〜


今週はスペシャルウィーク! ということで、10名の方に番組特製トートバッグをプレゼントします!
キーワードは「良性のわがまま」です。キーワードを書いてご応募ください。
メールは home@joqr.net まで!

次週も野沢直子さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 アメリカン・フィーリング / サーカス 
【野沢直子さん選曲】 流星 / 吉田拓郎 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ