林家たい平 今年もたかのてるこのパワーに圧倒される⁉

林家たい平 今年もたかのてるこのパワーに圧倒される⁉

Share

毎週日曜朝8時~放送している「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き」。

アシスタントの坂口愛美です。

9月17日(日)の放送は、ゲストに年1レギュラー!?たかのてるこさんが登場!

いつも以上に大盛り上がりの30分でした。

1年ぶりにスタジオに来てくださった7大陸、70ヵ国を訪れている、地球の広報・旅人・エッセイストのたかのてるこさん。

変わらずエネルギッシュでパワフルでした!

そんなてるこさんが21ヵ国を鉄道で旅した本が文庫になりました。

「純情ヨーロッパ 呑んで、祈って、脱いでみて(西欧&北欧編)」と「人情ヨーロッパ 人生、ゆるして、ゆるされて(中欧&東欧編)」の2冊!

そこに出てくる旅のお話をたっぷり伺いました。

例えば、ヌーディスト・ビーチ。

みんなが真裸で過ごすビーチで、おばあちゃんと孫が波打ち際で裸でバドミントンしていたり、おじさんが犬の散歩していたり…

なかなか刺激的なエピソードがたくさん。

他にも、外国の人と結婚して、コンプレックスを長所に変えた友達・ターデーのお話など色々と伺いましたが…

とにかく読むと一緒に旅した気分になれる。元気がもらえる!

みなさんもぜひお手に取ってみてください。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


タイヘイグループ presents 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

タイヘイグループ presents 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

日 8:00~8:30

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝…

NOW ON AIR
ページTOPへ