10月20日リクエスト曲とメッセージ

10月20日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日10/20(金)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇愛知県 Hさん
井手さん、おかえりなさい!お元気でしたか?我が家も何とかコロナにも
ならず…な感じだったのですが、下の息子が夏のインフルエンザになって
しまい、夏休みは特にコレというイベントもなく、終わってしまいました。
そこで先日の3連休に大好きなアニメのイベント「呪術廻戦カフェ」に行き、
楽しい時間を過ごせました。冷静になって考えると「パフェが1650円!?」
と、驚くようなプライスでしたが、あのような状況になるとついつい太っ腹に
なってしまいますよね(笑) 何よりもインフルエンザでテンションだだ下がり
だった息子が楽しそうにしていたので良かったです。

M① SPECIALZ /  King Gnu

 

○福岡県 Yさん

これは悩みというか単なる愚痴かも知れませんが聞いて下さい。
この度スポーツジムに通うことにしました。
私は比較的早くに結婚をしたので、独身だったらやってみたかった!というプログラムに参加したりしたのですが、そのプログラムはほぼ若いお嬢さんたちばかり。かっこいいウェアを着て「若いっていいな、かっこいいな」と
思わず見惚れてしまうこともあります。すると何でしょう?
決まって睨まれるのです。これは私の勝手な想像ですが
「なんでオバサンがいるのよ」みたいな…
そんな心の声が聞こえてくるような気がして、気持ちが引けてしまいます。
それはスポーツジムに限らず、少し若めな感じのショップに行ったりすると
やはりそこでも「なんでオバサンが来てるのよ。アンタ、それ着る気?」
みたいな視線を感じ、落ち込んでしまいます。旦那さんに話したら
「そんなのよくあることだ、気にするな」と言われましたが、
年齢を重ねるごとに、生きづらい世の中だな~と思ってしまいました。
M② 大切をきずくもの / Chara


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ