キングオブコントは夢のある大会! ラブレターズ、7年ぶり決勝進出で仕事増

キングオブコントは夢のある大会! ラブレターズ、7年ぶり決勝進出で仕事増

Share

10月26日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ、ラブレターズ(溜口佑太朗、塚本直毅)が登場した。先日行われた『キングオブコント2023』決勝では6位となっており、大竹の事務所の後輩でもある。

大久保佳代子「(キングオブコントのラブレターズは)すごく前評判もあったし、私の周りでも『行くんじゃないか』って言われていた。ネタも悪くなかったけど……6位でしたっけ(笑)。持っていないんだろうなあ、きっと」

溜口佑太朗「どこへ行っても順位を言うとき、みんな笑うんですよ。『6位ですもんね(笑)』って。『がんばったね』って言ってほしいんですけどね」

塚本直毅「そうだねえ(笑)」

大竹まこと「何組の中でだっけ?」

溜口「3000何組かですね。過去最多でした(3036組がエントリー)」

大竹「その最後の10組に選ばれて、6位! ん~……どうなんだろう(笑)」

溜口「充分でしょう。すごいことなんですから(笑)!」

大久保「すごいけどそこに残って爪痕なりなんなり、残せるコンビが強いんですよね。ずっといるじゃん、ラブレターズって」

溜口「何言いたいんですか(笑)」

大久保「ずっと知っているし、おもしろいって聞くけど、同じところにいるイメージ。いい意味でね!」

溜口「『いい意味で』って、無敵な言葉じゃないですから(笑)」

塚本「7年ぶりに(決勝に)出たということもあって、今はいろいろお仕事もいただいています」

大竹「聞いたところによると、きのうも仕事をずっとしていて、きょうもこのあと、どこかでまた仕事みたいな。6位なのに売れてんじゃないよ。6位の癖に!」

大久保「どういう先輩(笑)?」

溜口「怒ることないからって(笑)。でも夢ある大会だっていうのをみんなに聴いてほしい!」

塚本「6位でもこんなに仕事がもらえるっていうね」

溜口「1位から10位まで満遍なく、今、仕事が来ていて。僕らだけじゃないんですよ」

大竹「いやあ、1位のほうがいいだろう、やっぱり。満遍なくって、ねえ?」

溜口「あまり正論言わないでください」

大久保「正直、サルゴリラ(1位)に来てほしかったもん」

溜口「言っちゃったよ(笑)」

このあとは事務所の先輩である大竹に、ラブレターズの二人から「このチャンスをものにして、事務所で全国をまわれたら」と意気込みを語る場面も。ネタも披露された。詳しくはradikoのタイムフリー機能で確認してほしい。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ