マユリカ、東京進出と過去の恋愛を語る。大竹まことから「偉い!」の声も!?

マユリカ、東京進出と過去の恋愛を語る。大竹まことから「偉い!」の声も!?

Share

11月16日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ、マユリカ(中谷、阪本)が登場した。二人は大阪で人気を博し、今年、東京に活動拠点を移している。

ヒコロヒー「大阪でもう、大人気で。すごいらしいですよ?」

大竹まこと「ああ、そう! なら大阪帰れよ」

中谷「ウソでしょ(笑)」

阪本「そんな当たり強いことあります(笑)?」

中谷「東京でも知ってもらおうと思ってきたんですよ!」

大竹「3歳のころから一緒に育った大阪を捨てて……」

中谷「捨ててないですよ(笑)。思いながらも東京に、ということです」

大竹「東京に来て。お互い(家賃)20万もするところに住んで」

阪本「ギリギリです。なんとか、ですよ」

大竹「出てきてすぐ、食えるようになったの?」

中谷「大阪のときからの仕事とかもあったり、舞台に呼ばれたりするんです。吉本は劇場が多いので」

それぞれの恋愛事情にも話が及んだ。

大竹「大阪のとき彼女はいなかった?」

阪本「いました。でも僕、浮気されてフラれて……」

ヒコロヒー「なんで!? どうしてわかったの?」

阪本「同棲していたんです。不在だったときってインターフォンに録画が残るんですけど、彼女の職場の上司が来ていたという……。ムチャクチャ様子のおかしい日があって。なんの連絡もなく朝、帰ってきた。いろいろ変だったので問い詰めたら、その上司と朝までいましたと」

大竹「そして別れた?」

阪本「それでも僕は好きだったので、許したんです。許したんですけど、なぜか許した側がフラれるという(笑)」

大竹「許すのはなかなかの男だよ。偉い!」

阪本「しかもそれが僕の誕生日に起きた(笑)」

中谷「これはかわいそうです……! 僕は大阪時代、福岡の方と遠距離でお付き合いしていたんです。大阪にもともと住んでいて、福岡に移った方で。当時お金が本当になくて、向こうにばっかり来てもらっていたら、愛想を尽かされてフラれてしまいました」

ヒコロヒー「真っ当な理由で(笑)」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ