バービー「忘年会の“挨拶強要マン”が苦手」

バービー「忘年会の“挨拶強要マン”が苦手」

Share

今年から忘年会が完全復活となった会社も多いのでは?12月5日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(文化放送)」では、人によって楽しみでもあり、憂鬱でもある忘年会について話し合ってみた。

西川「お2人はどうですか、これまで参加されてきた忘年会は?」

バービー「物申したいです。ただの飲み会でいいじゃん。忘年会って名前を付ける人が苦手。というのは忘年会と名前を付けて開催する人の中には“挨拶強要マン”がいるんです」

西川、大島育宙「ああ~」

バービー「“挨拶強要マン”が苦手です」

西川「中締めしましょうとか、乾杯の挨拶とか…」

大島「誰も頼んでないのに立ち上がって喋り始める人ね」

バービー「そうです。『今年は頑張ったんだから一言言いなよ』って人に挨拶をムチャぶりする人がとても苦手です」

西川「乾杯の一言とかも大体誰かが誰かに任せますもんね」

バービー「えっ、僕が…みたいな…」

大島「そこで無駄にうろたえる人も苦手かもしれない」

バービー、西川「(笑)」

バービー「うろたえるよ、そんなの言われたら」

大島「適当に一刻も早く一秒でも早く終わらせることがみんなのためだから、一言言って終わりにしたら、その分だけ拍手大きいと思うんですけど、『えっええええ、僕ですか?えっええええ…』の時間が一番いらない」

バービー、西川「(笑)」

バービー「その長い時間ね」

大島「ふる方もおかしいし、うろたえる方も、その可能性は全員あるにはあるだろうと思うんで一言スパッと誰かいじって終わりでいいんじゃないですか」

バービー「そういうもんなんだぁ~」

大島「短ければ短いほどいい」

西川「周りも気使いますしね」

 

番組では、この他にも忘年会について話し合っています。もっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。番組の「今日のクリエイティブ」のコーナーでお伝えしています。

 

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?

NOW ON AIR
ページTOPへ