1年をゲストの方のトークで振り返る!

1年をゲストの方のトークで振り返る!

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

第440回 12/31の放送を終えて

今週は、今年マイスイートホームに登場して下さったゲストの方の傑作トークをお送りしました。

<1月放送 茂木康之さん>
茂木さんは部屋干しを推奨していると言います。これは、外は紫外線により洋服の色落ちがしやすくなるという理由からです。また、湿度を取れば乾きが早くなるので、空気の循環さえしっかりしていれば、広い部屋より狭い部屋の方が、洗濯物が乾くという情報をいただきました。

<3月放送 小田井涼平さん>
2017年にLiLiCo さんとご結婚された小田井さん。2019年にLiLiCoさんの故郷であるスウェーデンのストックホルムでお式を挙げました。挙式後、うちの旦那は歌手だと紹介された小田井さんは、一曲歌えと言われ、ストックホルムの町のど真ん中で、前川清さんの「そして、神戸」を歌ったそうです。演歌が通じるとは思えない地で、LiLiCoさんのお父様からは「彼は何を歌っているんだ」と言われてしまったそうです。

<4月末、5月放送 今村翔吾さん>
30歳から書き始めて、わずか6年で、生涯書ききれないほどストーリーが浮かんでくるという今村さん。リスナーの中にも、今村さんのファンになったという方がいらっしゃいました。嬉しいですね〜

<10月放送 平野レミさん>
和田誠さんとレミさんの出会いから、幽霊の話だけで仲良くなり、トントン拍子で結婚まで辿り着いた話を披露してくださいました。途中で喉の調子を悪くされ、飴を探していたレミさんですが、クボジュンさんはニューヨークにいるのに「久保さん、飴、持ってる?」と聞いておられました。とっても魅力的でキュートで愉快なレミさんでした。

<11月放送 新妻聖子さん>
小学5年生の時に、初めてカラオケを経験し、初めて人前で歌ったところ、ひろこちゃんとさおりちゃんにすごく褒められた新妻さん。「聖子ちゃん、これも歌って、あれも歌って」と、どんどん歌を入れられ、ひろこちゃんとさおりちゃんに喜んでもらえたと言います。私が歌うと人って喜ぶんだ…と思い、じゃあもっと頑張りたいと、歌に芽生えたそうです。

来年も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 ナウ・アンド・ゼン / ビートルズ 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ