“ホットケーキまん”の中身って何だっけ?阿佐ヶ谷姉の記憶が弱すぎる…中にホットケーキ?バター?正解は?

“ホットケーキまん”の中身って何だっけ?阿佐ヶ谷姉の記憶が弱すぎる…中にホットケーキ?バター?正解は?

Share

大竹まことがお休みでいない1月8日の大竹まことゴールデンラジオは、阿佐ヶ谷姉妹と砂山圭大郎アナウンサーの3人だけの2時間半!リスナーからのメッセージをどんどん紹介した。

――「私をあたためるもの」というテーマで募集したメッセージを紹介。ごま餡まんが好きというリスナーの方は、最後に「お三方は何まんがお好きですか?」と質問を書かれていた。――

江里子「私は、ごま餡好きなんですよ。ちょっとコクがあって美味しいわね。でも肉まんも好きだしね。」

砂山「私は、あんまんが好きですね。こし餡のあんまんが。」

美穂「あっ、こし餡派ですか?」

江里子「今の言い方からすると美穂さんは?」

美穂「私は…、ピザまんですかね。」

江里子・砂山(笑)

江里子「“こし”とか“粒”とかの話をしてるんじゃないのね。ピザまんが出てきてから選択肢が広がったわね。前は本当にあんまんか肉まんみたいな感じだったけど、今なんだっけ、“ホットケーキまん”とかも出てるのよ。」

美穂・砂山「えーっ!?」

江里子「ご存じなかった?」

美穂「お姉さん、すごいの知ってるじゃない。」

砂山「スポンジの中にスポンジが入ってるってことですか?」

美穂「バターが入ってるの?」

江里子「えーっとねぇ、中がなんだったかな?」

美穂「メープルシロップとか入ってるの?」

江里子「メープルシロップが入ってたと思います。」

砂山「あーなるほど、そういうことか。」

江里子「そうそう、ホットケーキが餡として入ってるんじゃなかったの。そういうやつだったと思います。」

美穂「食べてはいるの?」

江里子「うん食べた食べた」

美穂「食べたの!?」

砂山「食べた割には記憶があんまりですけど(笑)」

美穂「食べた割に、見ただけみたいな感じ。(笑)」

江里子「もう去年の話だからね。」

美穂「記憶が弱くなってますよね。」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ