文化放送ポッドキャストサイト「PodcastQR」がリニューアル!鈴木あきえ・おおたとしまさの新番組も開始

文化放送ポッドキャストサイト「PodcastQR」がリニューアル!鈴木あきえ・おおたとしまさの新番組も開始

Share

文化放送は、7月1日(木)にポッドキャストサイト「PodcastQR」をリニューアルし、『鈴木あきえ ポジママラジオ』『【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」』を配信することを決定しました。

文化放送のポッドキャストサイト「PodcastQR」は、人気番組武田鉄矢・今朝の三枚おろし大竹まこと ゴールデンラジオ!宮下草薙の15分などの放送アーカイブを中心に配信しており、7月1日よりリニューアルし、従来よりも使いやすく、聴きやすいサイトに生まれ変わります。

今回、「PodcastQR」サイトのリニューアルに合わせ、『鈴木あきえ ポジママラジオ』『【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」』を新たにポッドキャストのみで配信する「PodcastQR」オリジナルコンテンツとして制作し、配信を開始します。

また、サイトリニューアルに先立って、声優・田中真奈美による『田中真奈美 Learn the world』も配信をスタートしています。
なお、「PodcastQR」の番組は「PodcastQR」サイトのほか、ApplePodcast、Spotify、AmazonMusicPodcast、GooglePodcastなどでも聴取可能です。

鈴木あきえ ポジママラジオ

パーソナリティを務めるタレント・鈴木あきえが、日々の育児で感じたことや発見したことや不安に感じていることも素直に話しながら、同じ状況にある現役ママ・パパ、または妊婦さんに向けた情報をお届けします。
時には、育児に関するゲスト(タレント、専門家、ジャーナリスト等)が登場し、育児に悩まれている方々と悩みや不安をポジティブに共有していきます。
また、ママであると同時に、主婦でもあり働く女性でもある鈴木あきえが、一人の女性としての思いも伝えていきます。

配信は7月5日より開始し、以降は毎週月曜日に更新します。

【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」

パーソナリティは教育ジャーナリストのおおたとしまさが務めます。
パンフレットやホームページまたは学校説明会ではなかなか伝えきれない学校の魅力や最新情報、さらには子育てや教育に関するアドバイスまでを、有名中高一貫校の校長先生に語ってもらいます。
コロナ禍で学校に直接触れられる機会が減ってしまったなか、中学受験をする家庭にとって校長先生の肉声は、学校の素顔を知る貴重な手がかりになるはずです。これからの子育てや教育、そしてさまざまな社会課題解決へのヒントを、校長先生との対話の中から、おおたとしまさが引き出します。

配信は7月5日より開始し、以降は毎週月曜日に更新します。

田中真奈美 Learn the world※6月30日までは、こちらから

英検1級の資格を持つ声優・田中真奈美がお送りする、「英語を通じて海外に目を向けよう!」という趣旨の英語学習番組です。
英語のメールを読んだり、明日使える英語の慣用句を紹介したり、聞いて得する英語番組をお届けします。

毎週金曜日に更新しています。

 

Share
ページTOPへ