さいたま市立大宮北高等学校女子 バスケットボール部を取材! 「New Stars」#3(6月20日放送分)

さいたま市立大宮北高等学校女子 バスケットボール部を取材! 「New Stars」#3(6月20日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜10時から生放送でお送りしている『Society5.0 香格里拉』内ミニコーナー「New Stars」

埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けするこのコーナー。

6月20日の放送は、「さいたま市立大宮北高校女子バスケットボール部」の取材の模様をお届け。キャプテンの小林選手(3年生)にお話を伺いました。

チームの目標や課題など、明確にスラスラと答える小林選手。「まさにキャプテンといった感じでした」と坂口アナウンサーは取材を振り返ります。また、小林選手がバスケットボールを始めたきっかけは、中学生の時に友達に誘われたことだというお話から、柴田さんが中学時代茶道部のエースだったというお話も飛び出しました!

部活内やクラスで流行ってることは、TikTokやインスタなどのSNSとのこと。小林さんが好きな「しゅきぴ」ダンスも少しだけ披露していただきました!

目次

  1. この記事の番組情報

柴田「私のコートネームは“アネットちゃん”よ(笑)」

そして、最後はコーナー内ミニコーナー「チアリク!」出演してくれた選手から「試合前に聞くと元気が出る曲」や「応援ソング」など、1曲リクエストしてもらっています。

今回は、小林選手、そして後輩のコートネーム「りお」こと長井選手からのリクエストで「ONE OK ROCK」の「完全感覚Dreamer」。長井選手曰く「試合前に聞くと元気が出る曲。特に好きなのは最後のサビの盛り上がり」とのことです。

次回(6月27日)は、さいたま市立大宮国際中等教育学校バスケットボール部の取材の模様を、坂口アナがスタジオでレポートします。お楽しみに!

また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

・さいたまブロンコス公式YouTubeチャンネル「ブロンコスの小屋」
 
チームの裏側や練習方法などを観ることができます。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

NOW ON AIR
ページTOPへ