土下座ウィーク突入!柴田さん 気合い充分のゆとりモンスターTシャツ!!

土下座ウィーク突入!柴田さん 気合い充分のゆとりモンスターTシャツ!!

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

今日はレーティング週間で聴取率が出る、『シャングリラ』でいうところの土下座ウィークということで、柴田さんも久々にゆとりモンスターTシャツ着用で、気合い充分です!

そして今回は裏テーマとして『柴田のコメント力アップ』と聞いた柴田さん。「こいつコメント弱ぇな~と思われてるってことですね」と早速 強めのコメントいただきました。

 

今日のゲストには、慶應義塾大学特任准教授でプロデューサーの若新雄純さんが登場。

記念すべき番組初回のゲストでもあり、『ワイド!スクランブル』や『Nスタ』、『ABEMAPrime』などで活躍する売れっ子コメンテーターの若新さんに、コメント力アップのテクニックを色々と教えていただきました。

 

「推し活」のコーナーには、資格のお兄さんとしてメディアでもお馴染み、資格コンサルタントの鈴木秀明さんが登場!

そんな鈴木さんには『資格研究家・鈴木さんオススメ、コメント力がアップしそうな資格BEST3』をプレゼンしていただきました!



とてもレアな「名探偵コナン検定1級」の証明書も!



今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

エンディングでは柴田さんから、ご家族友人知人にもラジコでの視聴をすすめて下さいとのことでした笑。

 

 

 

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210620100000  

次回のシャングリアンは・・・石角友愛さん。

●次回のテーマは…ワールド双子ミステリー

未来大喜利5.0・・・未来のユーチューバー

●JUDGEMENT・・・「家電などの説明書、ちゃんと読みますか?」  

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ