『くにまるジャパン極・極シアター』6月22日(火)のお客様:田中雅美さん

『くにまるジャパン極・極シアター』6月22日(火)のお客様:田中雅美さん

Share



1979年、北海道のお生まれ。
7歳で本格的に水泳を始め、日本選手権を始め数々の大会で優勝。
競泳平泳ぎの日本代表として、アトランタ・シドニー・アテネと
オリンピックに3大会連続で3種目に出場。
また日本選手権での優勝は17回という輝かしいキャリアを持つ。
2000年のシドニー五輪では400mメドレーリレーにて銅メダルを獲得。
引退後はスポーツコメンテーターとして様々なメディア出演の他、
講演会、トークショーや水泳教室などで全国を回る。
また、映画出演を機に、ドラマ、声優、舞台と役者の世界にも進出。
一方、2人のお子さんを育てる働く母としても奮闘している。

今日は子供時代のお話から、水泳を真剣に取り組み始めたころの事、
そしてオリンピック出場時のエピソードまでたっぷりと伺いました。
また、野村・西川、そしてリスナーさんからの水泳相談にもこたえていただきました。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ