『大竹まこと ゴールデンラジオ!』 木曜日の新パートナーに、小島慶子が決定!

『大竹まこと ゴールデンラジオ!』 木曜日の新パートナーに、小島慶子が決定!

Share

文化放送の午後ワイド番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(平日午後1時00分~3時30分放送)の木曜パートナーに小島慶子が新たに加わることが決定し、本日、本人の生出演をもって初めてリスナーに発表されました。

木曜パートナーは、これまで担当してきた光浦靖子がカナダへ留学し、次回の光浦の出演は7月22日にリモートで行うことが先週のオンエアで発表されており、光浦が出演しない日のパートナーを誰が務めるのか話題となっていました。この日、新たに木曜パートナーとして新加入が発表されたのは、小島慶子。小島は2009年から3年間、『大竹まこと ゴールデンラジオ!』と同時間帯でラジオ番組を担当しており、ラジオ界を代表するメインパーソナリティでした。当番組にも複数回ゲスト出演しており、世の中のことや弱い立場の方、生きづらさを感じている方に自分の言葉で寄り添い、発信する姿勢が当番組にふさわしいと、パートナーに抜擢されました。

番組冒頭、小島は「小島慶子です」と自己紹介すると、大竹が「え?ちゃんとしゃべってる?」と返し、「小島だよ!」と笑わせました。どんなふうにパートナーとして務めていきたいかを大竹に問われると「大竹さんと会えるのが単純に嬉しい。ゲストに呼んでいただく以外長く話す時間がないから」(小島)「お前、お前んちの稼ぎ頭なんだろ?」(大竹)「私?大黒柱よ」(小島)「大黒柱だもんな」(大竹)「ちなみにこの世で私をお前と呼ぶのはお前だけだから」(小島)とスタジオが笑いに包まれながらも、大竹をタジタジとさせました。

なお、来週7月8日(木)には、木曜パートナーにさらに新レギュラーが加入することが決定しており、今後木曜パートナーは、小島、新レギュラー、光浦の3人のうち一人が出演する形となります。誰が務めるのかは、今回に同じく、本人の生出演(7月8日)をもって発表となります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ