『【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」』PodcastQRにて7月5日(月)正午に配信スタート

『【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」』PodcastQRにて7月5日(月)正午に配信スタート

Share

文化放送は、今月よりリニューアルしたポッドキャストサイト「PodcastQR」にて、7月5日(月)正午に『【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」』をレギュラー配信することを決定しました。

文化放送のポッドキャストサイト「PodcastQR」は、人気番組『武田鉄矢・今朝の三枚おろし』『大竹まこと ゴールデンラジオ!』『宮下草薙の15分』などの放送アーカイブを中心に配信しており、今月よりリニューアルし、従来よりも使いやすく、聴きやすいサイトに生まれ変わりました。
この番組は、ポッドキャストのみで配信する「PodcastQR」オリジナルコンテンツとして制作し、配信します。

今回配信の決まった『【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」』は、教育ジャーナリストのおおたとしまさが有名中高一貫校の校長先生と本音でトークを繰り広げます。
学校の魅力や最新情報のみならず、校長先生自身が今気になっていること、これからの子育てや教育、さまざまな社会課題解決へのヒントを、校長先生との対話からおおたとしまさが引き出していきます。

この番組は、各学校を宣伝することを目的とせず、学校の立場から広く社会に問題提起をする番組です。
中学受験生の子どもを育てている親だけでなく、中学受験を考えていない家庭や、すでに中高生になっている家庭、教育関係者が聴いても為になる番組を放送します。

番組では有名中高一貫校を月替わりで紹介し、その校長先生と、おおたとしまさとの対談の模様を1ヵ月にわたって配信します。
初回配信となる7月の注目校として、芝中学校・芝高等学校の武藤道郎校長先生との対談をお届けします。

おおたとしまさ
武藤道郎校長先生
芝中学校・芝高等学校

初回の配信は7月5日(月)正午より開始し、以降毎週月曜日正午に更新します。

なお、「PodcastQR」の番組は「PodcastQR」サイトのほか、ApplePodcast、Spotify、AmazonMusicPodcast、GooglePodcastなどでも聴取が可能です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」

【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」

【毎週月曜更新】教育ジャーナリストのおおたとしまさが、有名中高一貫校の校長先生と本音でトーク。 学校の魅力や最新情報のみならず、校長先生自身が今気になっている…

ページTOPへ