林家たい平「大島便り」に感激!

林家たい平「大島便り」に感激!

Share

毎週日曜朝8時~放送している「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」。

アシスタントの坂口愛美です。

27日(日)の放送では、伊豆大島から届いた「島便り」をご紹介しました。

まずは、東海汽船の柳場さんから頂いたお手紙をご紹介!

色々な情報も頂きました。

大島公園動物園は6月上旬から再開。

サル島で暮らすバーバリーシープやワオキツネザルには子どもが生まれ、賑やかな毎日。子ザルがお母さんに甘える姿も見られるそうです。

またウサギの森も、今年50羽ほど赤ちゃんが生まれて賑やかだそうです。

また、釣りも今の時期オススメだとか!

 

そして、おいしい「島便り」も…!

なんと大島の「鼈甲寿司」も届けて頂きました!

ピリッと辛い大島の家庭の味で、とても美味しかったです!!

 

また、島の青唐辛子を入れた「イカの塩辛」と、餃子に島の青唐辛子を練りこんだ「あおとうギョウザ」もたまりませんでした…!!

 

また、大島の谷口酒造さんの蔵元でしか買えない2種類の焼酎も!!

「御神火 超おやじごろし」、そして「御神火 ツバキ城」。

甘い感じと鋭い感じ、同じ御神火でも全然違うんだなと感じました!!

 

おいしいものを頂きながら、たい平さんの大島の思い出を聞いていると、すごく大島に行きたくなりました。

私も早くミネラルたっぷりの風を浴びて癒されたい!!!

 

今回の「大島便り」も最高でしたが、いつかリアルに取材した「大島便り」をリスナーのみなさんにお届けできますように!!

Share

関連記事

この記事の番組情報


林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

日 8:00~8:30

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝…

ページTOPへ