『くにまるジャパン極・極シアター』9月3日(金)のお客様:マギー審司さん・笠井信輔さん

『くにまるジャパン極・極シアター』9月3日(金)のお客様:マギー審司さん・笠井信輔さん

Share

9月3日(金)の極シアター・第一幕&第二幕には、マギー審司さんをお迎えしました。



今回は、故郷・気仙沼への想いをはじめ、師匠であるマギー司郎さん、コロナ禍での生活、名古屋への移住など、いろいろなお話を伺ったほか、「パン作り」にハマっているということで、実際にお手製のパンをお持ちいただきました。

また、“耳で聴くマジック”もご披露いただきました!



☆マギー審司さんのYouTubeチャンネルはコチラ

≪マギー審司さんプロフィール≫
1973年、宮城県気仙沼市の出身。小学生の頃からマジックに興味を持ち、高校卒業後単身アメリカに渡る。一年間プロのマジシャンの下で本格的に修業する。帰国後プロの道を目指して、1994年にマギー司郎に弟子入りする。NHK『爆笑オンエアバトル』で負けナシの10連勝を記録。2005年には第21回浅草演芸大賞新人賞受賞。師匠譲りのしゃべりとおとぼけマジックでライブ・テレビ・ラジオ・CMなどで活躍中。『みやぎ絆大使』や地元『みなと気仙沼大使』など地域の活動にも尽力している。

そして、11時台の第三幕には、フリーアナウンサーの笠井信輔さんをお迎えしました。



今回は、9月16日から開催される『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』の話題のほか、笠井さんオススメの最新映画ということで『由宇子の天秤』『MINAMATA-ミナマタ-』の2作品をご紹介いただきました。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ