懐かしの番組!!あの頃の文化放送は、、、!?【1980年代後半タイムテーブル公開】

懐かしの番組!!あの頃の文化放送は、、、!?【1980年代後半タイムテーブル公開】

Share

文化放送開局70周年企画として現在展開している「あなたの思い出の番組、教えてください!」アンケート企画

これまでの文化放送の約70年の歴史の中であなたの思い出の番組は何ですか?
もう一度聴きたい番組はありますか?
これまでに最も印象に残っているシーンは?などアンケート形式で募集しています。

そんなアンケート企画を記念して、文化放送のレガシーともいうべき過去のタイムテーブルを公開しています!
今回は1980年代後半です!!

バブル経済華やかなりし1980年代後半、あの「吉田照美のやる気manman」が生まれました。1987年(昭和62年)4月のことでした。

12時からの「昼はおまかせ 桂竜也です」と午後3時からの「ザ・テレジオ 那智・チャコ ハッピーフレンズ」に挟まれた昼の2時間生ワイドとして誕生しました!(後に3時間に拡大)
「やるマン」は数々の伝説を残した番組でもありますので、思い出に残っている放送も多いのではないでしょうか?
そんなあなたの声、ぜひ聞かせてください!!

当時は、小倉智昭さん、高島忠夫さん、野沢那智さん&白石冬美さん、といった豪華な面々が日中のワイドパーソナリティを務める中、夜ワイド「東京っ子NIGHT お遊びジョーズ」には1986年に文化放送に入社したばかりの太田英明アナウンサーの名前もあります!!


1968年に開始し、放送50年以上の金字塔を打ち立て、惜しまれながら2021年3月に幕を下ろした「走れ!歌謡曲」も様々な方々にパーソナリティを務めていただきましたが、89年のタイムテーブルには、アンパンマンの声としても有名な女優・戸田恵子さんや坂本冬美さんの名前も!!

さすが名物番組です!

1980年代後半のタイムテーブルはこちらからご覧ください!
※この番組表は各年、春・秋の番組表を掲載しております。
 古い資料を探し出して掲載しておりますため、落丁、破損している年などもございます。
 また権利上の都合でカットされた部分もあります。あらかじめご了承ください。
※一部、画像が欠けたり、汚れや傷によって見えにくい部分もございます。ご了承ください。
※ダウンロードすることや、転載は禁止とさせていただきます。
※この番組表に関するご質問はお受けしかねます。

現在、文化放送のレガシータイムテーブルを続々公開中ですのでお楽しみに♪

1960年代はこちら!
1970年代はこちら!
1980年代前半はこちら!
アンケートも是非ご回答宜しくお願いします!!

Share

関連記事

ページTOPへ