光浦靖子、カナダ留学でイジメに遭う!? 相手はまさかの……〜9月30日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

光浦靖子、カナダ留学でイジメに遭う!? 相手はまさかの……〜9月30日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

9月30日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)は、大竹まことお休み回。スタジオにはヒコロヒー、代打パーソナリティのやついいちろう、そしてカナダ留学中の光浦靖子がリモートで出演。光浦がカナダの語学学校で遭遇した、あるトラブルでスタジオがざわめいた。


木曜パートナーの光浦靖子は、現在カナダ・バンクーバーに留学中。
留学当初は、解放感や緊張感で目まぐるしく過ごしていたものの、徐々に生活も落ち着いてきたところ。
しかし通っている語学学校で、あるトラブルに遭遇したそう。

光浦「周りはほぼ10代なのね。それである新入生にね……ガン無視されたの。どうしてなのか分かんない、いじめだよ、いじめ!」

まさかの告白に、スタジオでは驚愕の声が上がる。

光浦「クラスでグループ作業をしなくちゃいけなくて、4人グループになったのかな。そしたらある新入生が、『あなたの声だけ聞こえない』って。そんないじめ、あんた……50歳が10代にいじめられて……私先生にチクったんだから。『私もうあのグループ嫌です!』って」

冗談じみた口調で、笑いを取る光浦。

光浦「先生は私と同世代だからさ。『靖子、それは分かる分かる。たまに尖った10代はね、年寄りを無視することあるよ。俺もよく無視された〜』って、なんか先生と分かり合っちゃった。でも二度とペアにならないようにって細工はしてくれた」

とは言え、現在はその新入生とも少しずつ仲良くなれてきたそう。
光浦は「小学生や中学生に戻ったみたい。こんなお友達関係のことで悩むなんて」としみじみ。
学校に行く気になれずダラダラして、ホストマザーから「いい加減に登校しなさい!」と追い出されたり、クラスメイトとお菓子を食べすぎて体重が増えたりと、学校生活のあれこれを楽しげに語る。

またカナダ生活のあれこれも披露。
「カナダは鮭が有名だけど、値段は高い」「サッカーボールやテニスラケットは安い」「ブロッコリーは生で食べる」「カナダに来て、日本の100均のレベルの高さを痛感した」など、現地ならではの情報が次々飛び出し、スタジオは盛り上がった。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ