はるな愛、新装開店タコ焼き屋の看板を大失敗?〜10月5日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

はるな愛、新装開店タコ焼き屋の看板を大失敗?〜10月5日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

10月5日(火)「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)に出演したはるな愛が、東京三軒茶屋で経営していたバーをたこ焼き屋へとリニューアルし、看板を自ら書いて失敗したことを語った。

コロナ禍でこれまで経営していたバーをたこ焼き屋にリニューアルオープンすることになったはるなが、ペンキで看板に「たこはる」と店名を書いたところ、大苦戦。ペンキがはねるし垂れるし、右に書いていくにつれ徐々に文字が上がってしまったそう。「周りは養生テープとか下書きしたほうがいいとか言ってくれてたのに、一球入魂で行っちゃった。みんなの言うことをじっくり聞けばよかった」。と反省していた。

お店の名前についてはインターネットの名前占いを利用し、繫栄していく名前を選んだとのことで、話題は「名づけ」に。火曜日レポーターのタブレット純は自身の芸名について「浅草の東洋館という寄席に出演する際、当時使っていた田渕純という名前を変える必要があり、たまたまポケットにお菓子のタブレットミントが入っていたからもじってタブレット、と付けた」と名づけの理由を明かした。しかし、「最近は名前だけ聞いて、僕が端末の方のタブレットを使う芸人だと期待されるが、実際全く使わない。得体のしれない名前なんです」と困っていた。

ちなみに、はるなの本名の「賢示」は曾祖父が宮沢賢治から音を取り、政治家になってほしいという気持ちを込めたらしい、とはるなが語るとタブレットから「残念な結果になりましたね」「ギャップ萌え」とスタジオに乾いた笑いが広がった。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ