大竹まこと、医師より「こんな人は見たことがない」と言われて大喜び〜10月12日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

大竹まこと、医師より「こんな人は見たことがない」と言われて大喜び〜10月12日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

10月12日(月)に放送された「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)にて、血糖値を下げるため食事制限をしているタレントの大竹まことが、懸念していた数値が下がり昨日医師から「1か月でこんなに下がった人を見たことがない」と言われたことをパートナーのはるな愛やアシスタントの砂山圭大郎アナウンサー(文化放送)に大喜びで伝えた。

この1か月、血糖値を下げるために体操やかかと落とし運動、足つぼ押し、1周30分かかる井の頭公園を4周徘徊……ではなく散歩するなど様々なことに取り組んだ大竹。食事についても血糖値コントロールに良いと聞いたサバやイワシ、サンマ、玉ねぎなどを食べ続け、おやつはブドウ1日4粒に制限。散歩中見かけたベンチでお寿司弁当を食べている見知らぬ人に「それを食べるとどれだけ血糖値が上がるか知っているのか!」と怒鳴ってしまいそうなのを必死で抑えて過ごしたと語った。

しかし、大竹は「ここからが我慢のしどころ」と食事制限を続けており、少し立ち眩みがするそう。はるな愛が「頭を使うとコーラとかチョコレートとか体が欲しますよね」と言うと、「お前、いつ頭を使っているんだ?俺の前でチョコレートとか言うんじゃない!」とピリピリしていた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ