大竹まこと「俺の本なんか売っちゃっていいよ」いとうあさこの本棚にできた大竹コーナーにチクリ〜10月13日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

大竹まこと「俺の本なんか売っちゃっていいよ」いとうあさこの本棚にできた大竹コーナーにチクリ〜10月13日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

10月13日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)で、いとうあさこの部屋の本棚の話から大竹まことやいとうあさこの料理本の話題に発展した。

何やら寝不足ないとうあさこに「寝不足だろ」と聞く大竹に、「忙しいときに部屋を片付けちゃうやつあるじゃないですか?暇なのにあれが発動しちゃって。使ってないパソコンとか片付けてたら本棚がめちゃくちゃパンパンで机の上に本が山積みになってたので、読んだ本は売っていこうかなと思って。で、気が付いたら本棚はすっきりしたんですけど本棚に残っている本が大竹さんの本と光浦さんの本と大久保さんの本だけになっちゃった。あとは沢木耕太郎の『深夜特急』だけ」と話した。

大竹が「俺のなんか変なのしかねぇよ。全部売っちゃっていいよ」としたが、「ゴールデンラジオの本も併せて6~7冊もあって、まるで大竹コーナーみたいになっちゃった。お料理本も出されてるでしょ」と大竹の過去に出版した本の話になると「なんか古傷がえぐられるような…」とタジタジに。

壇蜜が「大竹さん料理するの?」と尋ねると、「俺はTVで料理番組もやってたよ」という大竹。「アルバイト時代にエビフライを出そうとして、間違えてエビを開いて出しちゃったこともある。客は上手いと言って食べてたけど」と、暇な店だったというアルバイト時代の大らかな体験も話した。

大竹が、「俺の本は残すほどのもんじゃない。あさこは本出してるのか?」と切り返すと、いとうあさこは「私も本出してます。前に大竹さんにこんなに缶詰使ってる料理本見たことないと言われた料理本とか」とし、大竹は壇蜜の書籍壇蜜日記にも触れ、「壇蜜日記は何冊か出てるんだろ?何冊も出るのは人気の証。俺の本は、出したとたんにピタッとでなくなった」と、売れなくなった途端に手のひらを返されると笑いを誘った。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ