オタク気質な子供も歓迎!「駒東」駒場東邦中学校・高等学校は自分らしくいられる学校。

オタク気質な子供も歓迎!「駒東」駒場東邦中学校・高等学校は自分らしくいられる学校。

Share

【毎週月曜更新】


教育ジャーナリストのおおたとしまさが、
有名中高一貫校の校長先生と本音でトーク。
学校の魅力や最新情報のみならず、校長先生自身が今気になっていること、
これからの子育てや教育、そしてさまざまな社会課題解決へのヒントを、
校長先生との対話から引き出していきます。

11月は、東京都世田谷区にある私立の男子校、
【駒場東邦中学校・高等学校】の校長、小家一彦 先生にお話を伺っています。

第1回は、最近の学校の様子と、学校の校風について。

コロナ禍にあって、ギリギリの判断となっていた高校2年生の修学旅行。
東邦大学の付属校だからこそ、PCR検査も含め万全な体制で行うことができ、
正しい感染対策を学びながら、北海道で学生主体のプログラムが実現したそうです。

そもそも、駒場東邦とはどんな学校なのか?と伺ったところ、
「オタクがオタクでいられる学校」とのこと!
いったい、どんな意味なのでしょうか?

「校長室訪問」最新回はコチラから聴くことができます!

駒場東邦中学校・高等学校 公式HP
オンライン合同学校説明会ではまとめが見られます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」

【中学受験】おおたとしまさの「校長室訪問」

【毎週月曜更新】教育ジャーナリストのおおたとしまさが、有名中高一貫校の校長先生と本音でトーク。 学校の魅力や最新情報のみならず、校長先生自身が今気になっている…

ページTOPへ