11月8日リクエスト曲とメッセージ

11月8日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇愛知県 Sさん
たまたま手に取ったアルバムで、素敵な曲に巡り合うことが出来ました。
始まりのギターの、優しさに溢れたメロディーを聴いた瞬間から引き込まれます。これもオリジナルアルバムを買うことの醍醐味ですね。
4月から東京で働くことになりますが、生活が変わっても大好きな音楽を沢山聴いて…また、まだ聴かぬ素晴らしい曲にも巡り合えたらいいなと思いました。ちなみにですが、歌詞と非常にマッチングしたミュージック・ビデオもおススメです。是非ご覧になって下さい。

M①  1989  /  the pillows

〇千葉県 Mさん
私は短大卒業後にある企業に就職をしたのですが、人間関係に悩み、退職。そんな時、学生時代の友人から小さな広告代理店を紹介され、早2年が経とうとしています。
正社員は私を含め3人、そこに外部のスタッフさんが加わり、とてもアットホームな雰囲気で働いていました。
ところが、昨今コロナの影響で業績が悪化し、ここ数か月はそれを挽回するべく頑張っていますが、リモートワークの期間中も毎日のようにグループメールが届き、さらに何かが動き始めると電話連絡も頻繁に来るようになって、私は一体いつ休んだら良いのだろうか?と思うようになったのです。
確かに今は大変な時で、休んでいる場合じゃない!という状況なのは重々わかっています。
でも休息も必要で、パソコンやスマホから離れたい時だってあります。だけど返信をしなかったり、電話に出られなかったりすると、言葉では言わないまでも、私がサボっている?みたいな空気になってしまうのです。
人間関係で前の会社を退職しているので、また同じような理由で退職はしたくありません。でもせめてオフになれる時間は持ちたいのです。これはワガママなのでしょうか?

M② ふりぃ / 阿部真央

みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
ぜひリクエスト曲を添えてなんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINEも稼働しています!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください。
お待ちしています!

それでは、今週もココロのオンガクよろしくお願いします♬

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ