「(女優さんには)オーラを消して頂いた」阿佐ヶ谷姉妹、自身がモデルのドラマについて語る〜11月8日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

「(女優さんには)オーラを消して頂いた」阿佐ヶ谷姉妹、自身がモデルのドラマについて語る〜11月8日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

11月8日(月)に放送された「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)にて、阿佐ヶ谷姉妹が、11月8日(月)から始まる自身をモデルとしたNHKドラマ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」について語った。

パーソナリティのタレント・大竹まことから「今日からドラマだって聞いたけど?」とドラマスタートの話を振られると、「恐れ入ります、本当に」と謙遜しつつも、ドラマスタートの告知を兼ねて、阿佐ヶ谷がドラマのポスター一色だという話には、「阿佐ヶ谷が阿佐ヶ谷一一色になっちゃって。ピンクをベースにしたポスターで、駅のホームに向かう階段、駅構内、4連に連なるように貼って頂いて、私達じゃないんですけど、ちょっと顔隠しちゃって」と嬉しそうに答えた。(ポスターには阿佐ヶ谷姉妹役の木村多江、安藤玉恵が写っている)

また、大竹が「電話が掛かってきて、阿佐ヶ谷姉妹、杉並区で区議会議員になるの?って(聞かれた)」「間違って投票する人いるんじゃないの?」とジョークを飛ばすと、「ずいぶん盛った写真になっちゃった」と返した。

今回のポスターは姉・江里子曰く、「ド派手なポスターじゃないんですよ、私たちに寄せてくれて。なんなら目立たないくらい。女優さん方も本当に自然にオーラを消して頂いて」いるそうで、大竹も「消してるの?!(笑)」と驚き、「阿佐ヶ谷姉妹になるにはどうしたら良いか?そうだ!オーラを消しましょう」と女優陣の役作りを想像して、スタジオ内は笑いに包まれた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加