ミッツ・マングローブ、「仇買い」で鉄道模型、マネキン20体、チョコレートだけの冷蔵庫と暮らす部屋―11月16日(火)大竹まことゴールデンラジオ

ミッツ・マングローブ、「仇買い」で鉄道模型、マネキン20体、チョコレートだけの冷蔵庫と暮らす部屋―11月16日(火)大竹まことゴールデンラジオ

Share

11月16日(火)大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)に音楽ユニット「星屑スキャット」で活動中で、新曲「la distanza」が配信されているミッツ・マングローブがゲスト出演し、鉄道模型やマネキンに囲まれた部屋で暮らしていることを明かした。

子供の頃から鉄道マニアだったというミッツはこれまで集めた鉄道模型を全部戸棚から出して部屋に広げているとのこと。さらに「マネキン20体にも囲まれています」と追い打ちをかけて、はるなと大竹まことを驚かせた。マネキンには服を着せ買えして、リアル着せ替え人形として楽しんでおり、寝室など家の様々な場所に置いているそう。

ミッツの収集癖はそれだけにとどまらず、「この人の冷蔵庫、チョコレートしか入ってないんです。野菜室も冷凍室もチョコレートだけ」「イッセイミヤケのバックもすごい数をずらっと壁に掛かっている。2メートルのヤシの木型ランプにもバックが掛かっている」など、自宅を訪れたことがあるはるなから部屋の様子を暴露されて、「陳列フェチでもあるんです。お店みたいにするのが夢だった」。と白状したミッツ。「お前がもってたイッセイミヤケのバックはもしかしてミッツさんから取ってきたのか」と大竹が恐る恐るはるなに聞くと「もらったの!」とはるなは否定したが、ミッツは「木の実をもぎ取るように取って行ったわ」と、はるなの犯行を告発していた。

「CDもレコードも何千枚もあるし……子供の頃お金が無くて買えなかったものを大人になってから集めることを『仇買い』というらしいですよ」と大竹と自らの生態を説明するミッツだったが、「マネキンのためにソファも処分したし、ちょっと歩くと鉄道模型もあるし、今家に来ても全くくつろげないわよ」と収集家の苦労ものぞかせた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ