大竹まこと「貰うほうにしてみれば、現金でいち早く欲しい」10万円給付に対する懸念は…〜12月8日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

大竹まこと「貰うほうにしてみれば、現金でいち早く欲しい」10万円給付に対する懸念は…〜12月8日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

12月8日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)にて、18歳以下の子供への10万円給付について、大竹が自身の考えと思いを語った。

砂山アナウンサーからニュースを紹介されると、「ちょっと意味が分かりづらい。18歳以下と言っているけど、大学生はどうするかという問題は差し置いてる。地方の裁量にも任せるとも言っている。自治体は勝手にやる。でも、国は国でクーポン作ってる。クーポンは準備が必要だから、給付までに時間がかかるよね?」と大竹は疑問を呈した。

また、大竹は「ある市では、全額現金、この市ではクーポン。コストも3倍かかる。そもそもクーポンはどこで刷るの?オンライン?その辺どうなってるんだ?貰うほうにしてみれば、現金でいち早く欲しいでしょ?最初はその案だったはずなのに、自民党と公明党で色々やっているうちに閣議決定では地方に任せると言っている。正直、やろうとしていることがわからない」と吠えた。

さらに、大竹は「いろいろな人がいる。借金している人もいるだろう。その人はクーポン貰ってどうするの?」と懸念を示した。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ