12月22日  お母さんへ贈る歌のリクエスト。

12月22日 お母さんへ贈る歌のリクエスト。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇香川県 Pさん
うちの母はとても明るい人です。そして歌が大好きです。
ラジオを聞きながら、好きな曲が流れるとオタマをマイクに妙な振り付けをしながら歌います。
そんな母の青春=ユーミンさん。
中でもこの曲の♪私を許さないで 憎んでも覚えてて…は
情感を込めながら歌いあげ、その後「こういう気持ち、わかる?」と
いつも僕に言っていました。どんな思いでがあったのだろうか?
そんな母も12月、還暦を迎えます。その記念にリクエストします。

M①  青春のリグレット  /  松任谷由実

〇千葉県 Bさん

井手さん、初めてメールします。
つたない文章で、たわいもない悩みを送ってしまうかも知れませんが宜しくお願いします。
僕は小さい頃から極度の人見知りといいますか、人とうまく喋るのが
苦手で、引っ込み思案の性格でした。
学生の頃は、似たような性格の友達と静かに過ごしていましたが、
社会人になってからは、そうはいかずそれなりに努力はしていますが
周りの人のように、人を笑わせたり、堂々と何かを発表したりすることが
出来ず、自分が情けなく思えて仕方ありません。
とにかく自分に自信がないのです。上司に何かを報告する時も、
緊張してしまい、途中自分が何を言っているのかわからない時も
多々あって「どうした?」と言われてしまいます。
井手さんのように明るくお喋り出来る人間になりたいです。

M②  命に嫌われている。  / まふまふ

 

番組へのメールは、music@joqr.net まで。

そして公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、お送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加