12月30日  前向きになれる楽曲、をリクエストいただきました!

12月30日 前向きになれる楽曲、をリクエストいただきました!

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇京都府 Iさん
初めてメールをさせていただきます。
私は今年の8月下旬まで就職活動をしていたのですが、私が目指す業界はコロナウィルスで大打撃を受けていました。皆同じ状況だから…と飲み込み、孤独と戦う日々はとても心細かったのですが、そんな中でいつも私に寄り添ってくれたのは大好きなアーティストの大好きな音楽でした。
私はこの曲を聴くと“いつでもどこでも自分が主人公なんだ”と思うことが出来て、こんな世の中でもパッと道が開けるような、前向きな気持ちになれます。前向きになれない沢山の人にも聴いて欲しいです。

M①  What you waitin’for  /  OWV

〇愛知県 Kさん
先日久しぶりに高校時代の同級生たちと会いました。
私を含め仲良し4人組は、高校時代クラスが替わっても本当に仲がよく、卒業後も社会人になってからもずっと連絡を取り合う仲でした。ところが久しぶりに会った友達は、私以外みんな結婚をし、ママとなり、仕方のないことかもしれませんが、集まった途端ずっとママトーク。
唯一結婚も出産もしていない私は蚊帳の外という感じで、終始ただただ聞いているだけ。という感じだったのです。もちろん無視されていたわけではなく「こういう感じなのよ~」と未経験の私に教えてくれている感じではありましたが、本音を言えば私はもっと4人の共通の話や、昔みたいにたわいもない話がしたかったのです。家に帰った後、疲れがどっと出て、大好きな友達に会えたのになんでこんな気持ちになっているんだろう?あんなに楽しみにしていたのに…行かなきゃ良かった…もう当分会いたくない…そんな思いがぐるぐると駆け巡り、大事な場所を失ったような気持ちになっています。

M②  硝子の少年  /  Kinki Kids


番組へのメールは、music@joqr.net まで。

 

そして公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、お送りください😊✨
お待ちしています!
明日はいよいよ今年最後の放送です。31日もよろしくお願いします!!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加