埼玉西武ライオンズJr.劇的サヨナラで1勝!NPB12球団ジュニアトーナメント(ライオンズナイター)

埼玉西武ライオンズJr.劇的サヨナラで1勝!NPB12球団ジュニアトーナメント(ライオンズナイター)

Share

今年で17回目となる小学生の軟式野球大会「NPB12球団ジュニアトーナメント2021 KONAMI CUP」が開催され、埼玉西武ライオンズジュニアは1日目の楽天ジュニア戦こそ惜しくも敗れたものの、2日目の広島ジュニア戦で延長タイブレークの末、劇的なサヨナラ勝ちを飾った。(12月28日~30日・神宮球場/横浜スタジアム)

【関連】獅子の明日を担え!埼玉西武ライオンズジュニア今季メンバー決定

【関連】悲願の日本一へ!埼玉西武ライオンズジュニア始動「失敗を恐れず」

サヨナラ3ランでチームを勝利に導いた高原一樹捕手は「チャンスを潰したり、捕逸が失点に繋がったりして責任を感じていたので、絶対に打ってやろうと思いました」と安堵の表情。「嬉しかったし、試合を決められたことが次の舞台でも役立つと思う。最終的な目標はメジャーリーガー」と力強く言い切った。

4番としてチームを牽引してきた中村勇斗選手は、この日は投手としても2回1失点(タイブレークの8回を含む)と躍動した。同点で迎えた7回の打席は捕ゴロに終わり「自分で決めようと思いすぎて、繋ぐことを忘れちゃっていた。お父さんからアドバイスをもらったのに実践することができなかった」と悔しさを滲ませたが、「すごい選手がいっぱい集まってる中で野球ができて、このユニフォームが着られてよかった。ホームランもいっぱい打てて、打率も残せて、緊張せずにしっかり打てるような選手になりたいです」と今後の飛躍を誓った。

  • photo gallery~4番・中村勇斗選手特集~
  • photo gallery~試合前&ベンチ編~
  • photo gallery~投手&守備編~
  • photo gallery~祝・勝利&攻撃編~
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加