文化放送SDGsスペシャル「鈴木福の未来に福あれ!~現代の渋沢栄一を探せ〜」1月10日(月・祝)第4回目放送

文化放送SDGsスペシャル「鈴木福の未来に福あれ!~現代の渋沢栄一を探せ〜」1月10日(月・祝)第4回目放送

Share

文化放送は、2022年1月10日(月・祝)午前9時00分から特別番組『文化放送SDGsスペシャル 鈴木福の未来に福あれ!~現代の渋沢栄一を探せ~』を放送します。

2022年3月に文化放送が開局70周年を迎えるにあたり、放送局としての社会的存在意義や未来志向の情報発信の一環を改めて考え、リスナーへ届けるべく、より良い社会の実現に向けて尽力した渋沢栄一に注目した番組を、パーソナリティに鈴木福さんを迎え、4回にわたるシリーズにて放送しています。

最終回となる今回は、SDGsの目標10「人や国の不平等をなくそう」をメインテーマとして放送します。

9時台のゲストには、中国古典研究者で、ベストセラー「現代語訳 論語と算盤」の訳者である守屋淳さんを迎え、渋沢栄一の思想についてお話を伺います。
10時台のゲストは、「SDGs探究AWARDS 2020」中高生部門で優秀賞、「高校生ボランティアアワード2021」ネット投票最多得票賞ポスター部門全国1位を受賞した、麗澤中学・高等学校 SDGs研究会から、学生と顧問の瀧村尚也先生をお迎えし、フェアトレードコーヒーの取り組みなど、SDGsを広めるための活動について伺います。
これからの未来を担う10代の鈴木福さんや学生たちのSDGsへの想いに注目です。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加