【林家たい平】坂口アナがクリスマスマーケットのレポートをお届け!

【林家たい平】坂口アナがクリスマスマーケットのレポートをお届け!

Share

毎週日曜朝8時~放送している「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き」。

アシスタントの坂口愛美です。

12月19日(日)の放送は、今回はクリスマス間近ということで

六本木ヒルズで行われている「クリスマスマーケット2021」の
レポートをお届けしました!!

 

会場に着くと、海外の香り(ソーセージの香り)が漂っていて、テンション急上昇!!

六本木ヒルズでのクリスマスマーケットは、今年で15年目とのこと。

発祥はドイツで、並んでいるお店の本場ドイツの雰囲気を感じるお店ばかりでした。

まず入ったのは、クリスマスのオーナメントなどを扱うお店。

お店の中全体がおもちゃ箱のようで、入るなり「かわいい~!」と叫んでしまいました。

一番の人気商品は、お香人形。

おなかの中が空洞になっていて、そこでお香を焚いて、口や頭から煙が出てくるというものです。

卵型の小さいものが人気だということでした。

 

その次に伺ったのは、香りのするリースのお店。

なんと、シナモンなどのスパイスを使って作られているんです!

スパイスは200年ほど前まで、ヨーロッパでは薬用として使われていたそうで、スパイスを使って花嫁のブーケを作ったのがこの飾りの由来。

実際に病気になった時は、スパイスを煎じて飲んだそうです。

スパイスデコレーションのクリスマスツリーをたい平さんにお土産としてお渡ししました!

すごく喜んでくださって、ずっとスタジオで香りを嗅いでいらっしゃいました。

そしてもちろん!ドイツのソーセージやホットワインも楽しみました!

赤ワインをスパイスやフルーツで煮出した甘いグリューワインがクリスマスマーケットの定番ということで飲んでみましたが…とても美味しかったです!一口ですごく温まりました!!

ソーセージも本当に美味しかった!!!!!

その後、スタジオにドイツビールが登場!!

ほんの一口で2人共酔っぱらったのか、「ドイツっぽい歌」を歌い始めるという流れが始まり、笑いが止まらなくなりました…

ドイツビールの威力すごい…!!!

 

「クリスマスマーケット 2021」は六本木ヒルズの大屋根プラザにて
12月25日(土)まで行われています。
詳しくは、「クリスマスマーケット 2021」のHPをご覧ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


タイヘイグループ presents 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

タイヘイグループ presents 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

日 8:00~8:30

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝…

NOW ON AIR
ページTOPへ