1月11日  1990年代に好きだったバンドのリクエストとは?

1月11日 1990年代に好きだったバンドのリクエストとは?

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇茨城県 Mさん
1990年代。僕は20代。青春ど真ん中でした。
せっかく入った大学で、同じクラスの子と付き合い、そして別れてしまい学校に行くのがイヤになってしまった時期。バイトに明け暮れ、カラオケで遊び…当時好きだったのがこのバンド。悲しみに浸っていたわけじゃないけれど、歌に癒されていました。

M①  涙の笑顔  /  T-BOLAN

〇石川県 Sさん
先日、30才を迎え、このご時世なので大々的な飲み会は出来ませんでしたが、その分、会社の人たちがプレゼントをしてくれました。僕は甘い物が好きなので、頂いた物はいわゆるお菓子の詰め合わせのような物で、とても美味しかったのでリピートしようと思い、同封されていたお店の案内を見てネットで検索しました。
すると大手通販サイトで売られている物だと分かり、そこまでは良かったのですが、なんとその商品には「訳アリ」と書かれてあったのです。一瞬、動揺しました。訳アリの物をプレゼントするって、ありなのかな?と。その事実を知り、さっきまで喜んでいた気持ちも一気に冷め、みんなセコイな、なんで訳アリなんだよ!とモヤモヤしてしまいました。
味にはなんら問題はないものの、人へのギフト(しかも30才の記念に)訳アリを贈るって…よく見るとあと数百円出せば訳アリではない物も販売されているではありませんか。も~なんでなんだよ?と思ってしまいました。どう思いますか?

M②  アルペジオ / [Alexandros]

番組へのリクエスト、曲にまつわるエピソードやメッセージは、
music@joqr.net まで。

 

そして公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、お送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加