亀井静香「皇室に恋愛の自由なんかありませんよ。」眞子さんご結婚に物申す―12月21日大竹まことゴールデンラジオー

亀井静香「皇室に恋愛の自由なんかありませんよ。」眞子さんご結婚に物申す―12月21日大竹まことゴールデンラジオー

Share

12月21日(火曜)大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)に、「永田町動物園 日本をダメにした101人」(講談社)が好評発売中の元衆議院議員、亀井静香氏が出演し、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さんと小室圭さんのご結婚について意見を述べた。

パーソナリティの大竹まことから「今の国会を見てどう思われますか?」と聞かれ「ま、日本は遠くなりにけりだな。日本が日本じゃなくなっている。皇室もそうだ。」と吐き捨てる様に述べた亀井氏。すぐに続けて、「皇室に恋愛の自由なんかありませんよ。我々一般国民と違う。眞子さんは小室さんとお手手つないでアメリカに逃避行なんて、冗談じゃないね。国家のために国民のために、おやりになることがある。それがこの体たらく。庶民だって恋愛も自由になりませんよ。好きなもの同士が添い遂げるのは容易じゃない。ましてや皇室のお立場からして我慢しなきゃいけないこともある。それをされる存在だからこそ国民は尊敬してるんじゃないですか。」と遠慮なく物申した。

国会について質問したパーソナリティの大竹まことは言いたいことがありそうだったが「そこはそれで受け取っておきます……」と言うに留めていた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加