いとうあさこ「顔の下半身って結構大事」美人は鼻の下の溝で決まる!?〜1月5日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

いとうあさこ「顔の下半身って結構大事」美人は鼻の下の溝で決まる!?〜1月5日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

1月5日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)にて、マスクで顔を隠すと女の人の魅力って上がりますよねという太田英明アナの言葉から、その謎について壇蜜、いとうあさこ、太田英明の3人で語った。

大竹と砂山アナがお正月休みの中、壇蜜、いとうあさこ、太田英明アナの3人でスタートしたゴールデンラジオ。番組は、壇蜜が用意してきたタイガーマスク風のパーティグッズを被ってスタートし、タイガーマスクをしていても美人とわかるという話題から、太田アナのマスク美人についての発言が飛び出した。男はあまり言われないですよねという、いとうの発言に他2人も同調。

「コロナ前から言われてますよね。歯医者の歯科衛生助手さんとか。コロナのマスクでそういう話が良く出たから、顔の下半身って大事なんだねって大久保さんとよく話してました」と、オアシズの大久保佳代子と同様の会話をしていたと話すいとう。

「目は、そうでもないというか鼻の下の溝が大事なんじゃないかという結論になりました。ここの長さとか深さで美人って決まるんですよね」

と、いとうが話すと、「たしかびじんこうって言うんでしたっけ?」と太田アナが補足。

いとうが「すごい嫌な名前じゃない?」というと、太田アナは「字がいとうさんの想像と違って鼻唇溝と書くんです」とさらに補足した。

しかし、番組中に太田アナがしらべたところ、「鼻唇溝」はほうれい線のことで、鼻の下の溝は「人中(じんちゅう・にんちゅう)」というようで、壇蜜もいとうも、「もっとかわいい名前ないの!?」とツッコミを入れていた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加