いとうあさこ「顔も変わらないから飲めない人が逆に羨ましい」〜1月5日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

いとうあさこ「顔も変わらないから飲めない人が逆に羨ましい」〜1月5日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

1月5日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)にて、久しぶりの新年会を楽しんだいとうあさこの話題から、壇蜜、いとうあさこ、太田英明アナのお酒話に発展、酔った時の三者三様の様子を語った。

コロナ禍で2年ぶりの新年会だったといういとう。自身の姪も20歳になったことで共に酒席を囲み、楽しい席になったという。いとう家は母型の親類縁者みな酒に強いようで、いとうは飲みガバと称した。

「わかりやすい表現で行くと、妹の結婚式で一斗樽がなくなった。12~3人で楽しみました」

壇蜜は酒に弱く、すぐ寝てしまうようで、それを聞いたいとうはうらやましいと吐露。壇蜜も、「私も飲めた方が良かったです。お互い無いものねだりですけど」と告白。

壇蜜からオアシズの大久保佳代子さんはお酒飲むんですか?と尋ねられたいとうは、「大久保さんは大昔ですけど怖い話があって、酔っぱらっておしりを手で撫でてるからどうしたの?って聞いたら、しっぽが無いって言って(笑)自分のことを猫だと思ったみたい。十数年前の話ですけどね。また、あんな佳代子がみたいな」と衝撃のエピソードを披露した。

ちなみに、太田アナの酒癖は「私は泣きますね。泣くときもあるし、説教し始める、エロくなる、寝ちゃうと色々なパターンがあるらしい。覚えてないんですけどね。昔は上の人に食って掛かったこともあったみたいです」とのことだ。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加