政井マヤのうっかりエピソードが大量に! 〜1月6日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

政井マヤのうっかりエピソードが大量に! 〜1月6日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

1月6日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)には、アナウンサーの政井マヤさんが登場。小島慶子アナウンサー、太田英明アナウンサーと共に、様座なうっかりエピソードを披露した。

うっかりエピソードに事欠かないという政井さん。
リスナーから「武蔵小杉と武蔵小山、深谷と渋谷など、似ている地名をよく間違えてしまいます」というメールが届くと――

政井「私は地名というか、子どものためにキッザニア(テーマパーク)を必死の思いで予約したら、大阪のキッザニアを取ってしまったことがあります。気づいたのが当日の入場直前で…」

この件は窓口担当が丁寧に対応してくれ、キャンセルと新規予約は無事済んだそう。
続いて「お酒を飲んで神社に行き、間違って一万円札を賽銭箱に入れてしまいました」というメールが紹介されると――

政井「お財布を入れちゃったのかなと思って、ヒヤッとしました(笑)」
小島「政井さん、お財布入れそうだよね」
政井「お賽銭を抜いて、残りの財布を賽銭箱に入れちゃいそうですね」

さらに「目的地に車で行ったことを忘れ、バスで帰って来てしまった」「自転車を置いて、徒歩で戻ってしまった」というメールが立て続けに紹介され――

小島「政井さんもこういうことあるの?」
政井「私は乗り物自体得意じゃないので、ないんですけど。子どもを幼稚園バスに送って行って、子どものカバンに携帯も財布も入れたままにしてしまって、次の停留所まで猛ダッシュしたことはあります」

他にも「毛糸パンツを履いたままプールサイドまで行ってしまった」など、くすっと笑えるうっかりエピソードが次々飛び出した。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加